お出かけ

ゴディバ×コメダ珈琲 おススメメニューはいつまで?

2020年2月7日から全国のコメダ珈琲店にて限定発売が開始されたGODIVAとのコラボメニュー。

通常販売されているシロノワールに代わって「ショコラノワール」が販売され、その他にもゴディバのシェフとコメダ珈琲が開発したチョコレートソフトクリームをたっぷり使用した商品が魅力的です。

通常販売されている「バニラソフト」をお休みしてチョコレートソフトクリームが提供されます。

そんなちょっと気になるコメダ珈琲のチョコレートソフトクリーム。モーニングでも注文できるという情報をゲットしたので、娘と共に行ってきました。

限定発売のGODIVA監修チョコレートソフトクリームについて

2020年2月7日から全国のコメダ珈琲店にて限定発売が開始されたGODIVAとのコラボメニュー。

ゴディバのシェフとコメダ珈琲が開発したチョコレートソフトクリームをたっぷり使用した商品が期間限定でいただけます。

公式HPでも、販売期間は明確になっておらず、「限定数に達し次第終了とさせていただきます」とのこと。

好評の場合には数日で終了となる場合もあり、店舗によって限定数に達する日が異なると予測され、終了日は店舗によって異なるというのがコメダ珈琲の回答です。

営業時間内のすべての時間で販売されているそう。

ゴディバ×コメダ珈琲 メニュー

ショコラノワール

コメダの大人気商品シロノワールに、濃厚な味わいのチョコレートソフトクリームを乗せた今だけのシロノワール。

クリームコーヒー&クリームオーレ

クリームコーヒー:ダークチョコレートの風味豊かなチョコレートソフトクリームを浮かべて頂きます。

クリームオーレ:やわらかでマイルドな味わいのカフェオーレにチョコレートソフトクリームが乗っています。

アイスココア&珈琲ジェリー

アイスココア:上品な甘さとほろ苦さが絶妙な至高のアイスココアです。

珈琲ジェリー:チョコレートソフトクリームを珈琲ジェリーに絡めて極上のデザートです。

コーヒーシェーク&ソフトクリーム

コーヒーシェーク:濃厚なチョコレートソフトクリームとほろ苦い珈琲がふんわりと溶けていきます。

ソフトクリーム:濃厚なチョコレートソフトクリームだけを味わいたいときはこれですね。

ゴディバ×コメダ珈琲 実食レポ

限定発売のGODIVAとのコラボメニュー。営業時間内ならいつでも注文できます。

私のおススメは開店から朝11時まで好きなドリンクを注文して

  • 「焼きたてトースト」
  • 「ゆで玉子」または「たまごペースト」または「おぐらあん」

がついてくるモーニングです。

焼きたてトーストには、「バター」か「いちごジャム」を塗ってもらうことができます。

豆乳オーレ(モーニング)

豆乳オーレのお値段でモーニングを頂くことができます。

私は、トーストにバターを塗ってもらい、手作りたまごペーストを選択しました。

コーヒーシェーク(モーニング)

ゴディバコラボ商品のドリンクメニューを選んでも、通常通りモーニングが付いてきます。

娘は、トーストにいちごジャムを塗ってもらい、おぐらあんを選択しました。

コーヒーシェークは、コップを傾けても「垂れない・動かない」。

通常のストローではなく、タピオカ用のストローが欲しくなる位「濃厚」でした。

ミニショコラノワール

小食わが家は、モーニングでおなか一杯になりました。

デザートに注文していたショコラノワールをミニサイズにしていて良かった。

濃厚なチョコレートソフトクリームがたっぷりと載っていて、大満足。

コメダ珈琲に行こう

「期間限定」「限定発売」なんて言葉に弱い私。

2020年2月7日、金曜日から発売されたゴディバ×コメダ珈琲のチョコレートソフトクリーム。

週末に売切れたら嫌だな…と思い立って、モーニングで満喫してきました。

私がコメダ珈琲に着いたのは9:30。すでに満席で順番は3番目でした。

その後も途切れることなくお客さんが入ってきていて、コメダ珈琲の人気を実感しました。

いつ終了になるのかが明確になっていないのも、「行ってみよう」と思わせるコメダ珈琲のワナにまんまと掛かってしまいましたが、大満足でした。

ぜひ、チョコレートソフトクリームを食べに行ってみましょう。

こちらの記事もおすすめ!