記事内で紹介している商品・サービスは実際に利用して良いと感じたものであり、一部広告リンクを含みます。

お得な情報

ココス期間限定「ハロウィンスイーツ」

ココスでは「ハロウィン」にとっておきの期間限定スイーツが販売されます。

ココス期間限定スイーツ「ハロウィンおばけケーキ」

2022年は、10月25日~10月31日の7日間限定で「ハロウィンおばけケーキ」が販売されます。

HAPPY HALLOWEEN!

ハロウィンの日にとっておきのココスの期間限定スイーツです!

チョコブラウニーとサクサクパイがふわとろホイップのオバケに変身しました!

ひんやり冷たいバニラアイスとマカロン、フローズンストロベリーと共にお楽しみください♪

ココス公式サイトより

エネルギー:508kcal
たんぱく質:5.0g
脂質:34.1g
炭水化物:45.3g
食塩相当量:0.3g

ハロウィンおばけケーキを実食

ココウェブアプリのお得なクーポンを使って、さっそく実食…

shizuka
shizuka
テーブルに運ばれてきた「ハロウィンおばけケーキ」にちょっとビックリ!!

え…⁉

私の想像していた「おばけ」と違って、ちょっとばかり衝撃を受けてしまいました。

見た目は想像と違ったけど、中に入っているチョコブラウニーはしっとり濃厚だったし、デザート自体は美味しく頂きました!!

この日の注文は、夜9時過ぎで満席状態の忙しさ。

そんな時に、「かわいいオバケ」は、ちょっと難しいよね。

頑張って丸っこいオバケを作ろうと努力してくれてありがとう!!って感じでした。

shizuka
shizuka
でもでも!!かわいいオバケちゃんに出会いたい!!

そんな気持ちから、平日午後2時の比較的落ち着いている時間帯にリベンジして来ました!!

ハロウィンおばけケーキ実食~リベンジ~

ハロウィンおばけケーキ(2回目)がこちら!!

shizuka
shizuka
もうね、楽しい気持ちになっちゃうでしょ!!

ホイップクリームがうまい感じ(⁉)に流れていて、「口」っぽい部分ができてしまっています。

私は、ココスが大好きなので、いろんなおばけケーキを発見できて、HAPPYな気持ちになりました。

調理してくれる人にとっては、2022年の「ハロウィンおばけケーキ」は、難易度が高いケーキだったのでは⁉と思ってしまいました。

ハロウィンおばけケーキを勝手に考察

ちなみに、私なりの考察ですが…

パターン①のおばけちゃんは、生クリームで作られていたかも。

パターン②のおばけちゃんは、チョコブラウニーを固定するのに生クリームが使われていたけど、おばけちゃん自身は緩いホイップクリームでできている感じでした。

パターン①の場合は、中に隠れているチョコブラウニーが、横に並べられていて、小さめオバケちゃんになったのかな?と、2パターン実食してみて思いました。

パターン②のオバケちゃんは、チョコブラウニーが高く積み上げられていたので、お手本のように高さのあるオバケちゃんになったみたいですよ。

ココスに行くなら「ココウェブアプリ」をインストールしよう

ココスに行くなら「オトク」にお食事を楽しんでほしいと思います。

ココスの公式アプリ「ココウェブアプリ」では、無料特典やお得なクーポンがもらえるので、ぜひ活用してほしいです。

私は、ココウェブアプリのお得なクーポン「半額券」を利用して楽しんできました。

ココスの無料特典クーポンの詳細はこちらの記事を読んでみてくださいね▼

ココウェブアプリはこちらからインストール▼

PayPayグルメで来店前予約

ココスに行くなら、もう1つお得な情報が!!

PayPayグルメで、来店前に予約をするとキャンペーン期間によっては、お得なポイントがもらえます。

私は、PayPayのプレミアム会員ではありませんが、今回予約した時に250円のオトクなクーポンをゲットできました。

PayPayグルメは、毎月クーポン配信の内容が異なるようですが、使わないより断然お得だと思うので、おススメです。

当日予約もできますので、ココスに行く前には、予約可能か確認してみてくださいね。

PayPayグルメはこちら▼

こちらの記事もおすすめ!