記事内で紹介している商品・サービスは実際に利用して良いと感じたものであり、一部広告リンクを含みます。

ブログ

プロフィール

初めまして。私のブログを見に来て頂きありがとうございます。
長崎県在住の41歳、しずかと言います。
仕事:看護師
家族:シングルマザー。娘(中1)と息子(小5)です。
しずか+看護師=しずかん
しずか+おかん=しずかん
長崎弁で、「しずかのブログ」という意味になる『しずかんブログ』です。

看護師として夜勤もしているので不規則な生活ですが、大黒柱として頑張って働いています。
看護師としては、救急医療に興味があります。医療系の海外ドラマを見る事が好きです。
英会話にも興味がありますので、海外ドラマは日本のドラマよりも見ています。
子供の喜ぶ顔を見たいので、可能な限りお出かけしたり、子供の希望を叶えらるようにしてあげたいなぁと思って奮闘中です。

息子はADHDがありますので、日々悩んでいる事や先生から頂いたアドバイスなどもブログに書いて、一緒に悩み奮闘している方たちと分かち合いたいなぁと思います。
そんな息子はサッカー少年なので、地元長崎のV・ファーレン長崎も応援しています!
今年はJ1昇格目指して応援中です。

好きな言葉は「頼まれごとは、試されごと」
日々の生活がいっぱいいっぱいだと、些細な事が苦痛になったりイラッとしたり…自分の心に余裕がない時にはそんなネガティブな感情に支配されそうになりますが、乗り越えられない壁はない、試されているんだ、と思って頑張るようにしています。

また、最近は「夢は向かって来ない。人間は夢に向かって行くのだ。手が届く所まで向かっていかなかったら、夢は手に入らない。」という言葉も心にズシンと来ました。
夢を見るだけではなく、実現する為に、着実に行動したいと思っています。
今の私の夢は『子供と一緒にディズニーランド内のアンバサダーホテルとホテルミラコスタに泊まり、ディズニーランドを満喫する(もちろん、お土産代なども太っ腹に)』ことです。娘が中学卒業時にお祝いとして行けたらいいなぁ。

心の整理が出来てきたら、シングルマザーになった経緯や悩んだこと、困ったこと、などなどもブログに書いていけたらなぁと思っていますが、明るい笑顔になれる話題をブログに書いていきたいです。
子供と一緒に楽しんだおでかけや、私の大好きな「お得」な情報など、お伝えしたいと思っています。

しずかんブログ   2019年7月20日

 

運営事業団体概要

サイト名しずかんブログ
サイトURLhttps://nshizublog.com/
運営事業団体おすすめ co
運営事業団体代表・Yasunori Abe
・Akiko Higa
運営事業団体設立日2021年9月10日
運営事業団体所在地〒960-8202 福島県福島市山口
運営事業団体電話番号050-6863-0873

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA