贈り物

【サッカーコーチへ】喜ばれるプレゼント10選

3月。

お世話になったコーチへ別れを告げる卒業生もいれば、コーチが別の所属に移ったりして別れを告げることもありますね。

いずれにしても、お世話になったコーチへ、感謝の気持ちとして贈り物をする機会があるのではないでしょうか。

わが家の息子は、チームを移籍する時にお世話になったコーチと仲間たちにプレゼントを贈りました。

また、今年はお世話になったコーチが移籍されてしまうため、さみしいけれどお別れをしなくてはいけません。

お世話になった感謝の気持ちと、これからの新生活を応援する気持ちを込めて、プレゼントを選びたいですね。そんなプレゼントを選ぶ時の参考になれば嬉しいです。

卒団生へのプレゼントはこちらをご覧ください▼

【サッカー少年】卒団時のプレゼント5選卒業シーズンですね。 部活やスポーツチームで一緒に頑張った卒業生を見送る時期です。 記念すべき卒業をお祝いし、新生活にむけてエールを...

プレゼントに沿える寄せ書きのおススメはこちら▼

サッカー卒団時の色紙(寄せ書き)のアイデアおすすめ10選 小学校の間はサッカーに明け暮れた息子。 サッカーのチームを替えたとき、コーチが移籍したとき、先輩が卒団するとき、たくさんの出会い...

1.リアルサッカー フェイスタオル

サッカーをする時に必要なタオル。何枚あっても困りませんね。

予算がある場合は2枚セットでもいいですね。

2.腕時計

腕時計は高価になるので、少人数でのプレゼントの場合、1人当たりの出費が大きくなる場合があります。

しかし、運動をするときにも着用できるような腕時計をプレゼントすると喜ばれること間違いなしです。

3.サッカーホイッスル

息子のお世話になっているコーチは、サッカーの審判免許を持って活躍されているコーチが多いです。

公式で使用できるものをプレゼントすると喜ばれること間違いなしです。

公式グッズは価格が高めですが、チームメンバーからプレゼントすれば1人当たりの出費は少なくてすみますね。

4.ボールペン

試合中のメモを取ることにも使えるし、新生活でも活躍するボールペン。何本あっても困りませんね。

お手頃な価格設定なので、個人的にプレゼントをお渡しすることも可能です。

5.マウスパッド

サッカーの連絡もパソコンやスマホを活用する時代になってきています。

新生活でも、パソコンを使用する機会があると思うので、喜ばれること間違いなしです。

個人からのプレゼントとしてもギリギリOKな価格ですね。

6.名刺入れ

新社会人の必需品かもしれませんね。

サッカーが好きでも、自分では入れはなかなかサッカー柄の名刺入れは買わないもの。この名刺入れを糸口に、話が弾むかもしれませんよ。

7.ネクタイ

新社会人の必需品といれば、スーツですね。

サッカー好きをアピールできるネクタイをプレゼントしましょう。

会話の糸口にもなりますね。

8.カフス&タイピン

スーツの必需品、ネクタイに続いてはこちらもおススメです。

細かいところまでサッカーに染まってもらいましょう。

価格設定が高めになるので、少人数からのプレゼントの場合、1人当たりの出費が大きくなってしまいます。

9.アラームクロック

新生活、遅刻しないことが大切です。

チームからもらったアラームクロックがあれば、バチっと目覚めること間違いなし。

10.マグカップ

新生活を始めると、家でゆっくり過ごす時間がとても幸せですね。

そんなリラックスタイムに大活躍です。

まとめ

コーチへの贈り物、悩みますよね。個人的にプレゼントするのか、チームでプレゼントするのかで、予算も様々だと思います。

手ごろな値段のものから、数人で割り勘すれば購入可能な値段までさまざまな値段設定での、コーチが喜んでくれるプレゼント10選です。

ぜひ、参考にしてください。

こちらの記事もおすすめ!