贈り物

【サッカー少年】卒団時のプレゼント5選

卒業シーズンですね。

部活やスポーツチームで一緒に頑張った卒業生を見送る時期です。

記念すべき卒業をお祝いし、新生活にむけてエールを送る意味で、プレゼントをする機会があると思います。

プレゼント、どんなものが嬉しいかな?と悩みますね。

今回は、保育園・幼稚園を卒園するサッカー少年と、小学校を卒業するサッカー少年への贈り物5選です。

ぜひ、参考にしてください。

コーチへのプレゼントはこちらをご覧ください▼

【サッカーコーチへ】喜ばれるプレゼント10選3月。お世話になったコーチへ別れを告げる卒業生もいれば、コーチが別の所属に移ったりして別れを告げることもありますね。お世話になった感謝の気持ちと、これからの新生活を応援する気持ちを込めて、プレゼントを選びたいですね。そんなプレゼントを選ぶ時の参考になれば嬉しいです。...

卒園の場合

持ち手つきナップザック

小学校では大活躍のナップザック。小学校でサッカーを続ける場合、「遠征」をすることも増えてきます。

そんな時に、ナップザックのような袋があると便利ですよ。

名前入りキーホルダー

いつまでも一緒のチームでプレイしたいけれど、小学校が違ったり、色々なチームに入ったり…。この機会でお別れの場合も多いと思います。

いつまでも仲間を忘れないお揃いのキーホルダーは思い出になりますね。

縄跳び

小学校では必ずと言っていいほど使用する縄跳び。

みんなとお揃いでプレゼントすると喜ばれること間違いなし。

高めの縄跳びは、自分ではなかなか購入しないので、喜ばれます。

小学校でもサッカーを続ける場合、体力向上にも役立ちますよ。

小学校卒業の場合

シューズ袋

中学校でもサッカーを続ける人が多いと思います。

そんな時に、シューズ袋があると嬉しい。

実は、何枚あっても助かるシューズ袋。名前が書いてあったり、仲間とお揃いだと、記念になりますね。

名前入りキーホルダー

いつまでも一緒のチームでプレイしたいけれど、中学校が違ったり、クラブチームに入ったり…。この機会でお別れの場合も多いと思います。

仲間とのお揃いのキーホルダーは思い出になりますね。中学生でも付けやすい木製のキーホルダーです。

ウォーターバック

段々と体幹を鍛えることが重要になってくる中学生からのサッカー。

そんな時に、自宅でもトレーニングできるグッズがあると喜ばれます。

両方に使える

スポーツタオル

サッカーをしていると、何枚あっても嬉しいタオル。

自分の名前入りだと、記念になって嬉しいですね。

バルーン花束

贈り物の定番の花束も、大好きなサッカーボールのバルーンと共に花束になっていたら、嬉しさ倍増ですね。

みんなで撮る記念写真も「映える」こと間違いなし。

まとめ

卒業していくサッカー少年たち。今までの労いと、これからのエールを込めた大切な贈り物。何が喜ばれるか悩みますね。

私が実際に頂いて役に立ったと思うもの、子供が喜んだものも考慮して選んだ5選です。お役に立てれば嬉しいです。

 

こちらの記事もおすすめ!