記事内で紹介している商品・サービスは実際に利用して良いと感じたものであり、一部広告リンクを含みます。

お得な情報

CokeON(コークオン)ってお得なの?使い方やキャンペーン教えます。

私が職場でみんなにお勧めして大人気のアプリ「CokeON」。

あまり自動販売機でドリンクを買わない人でも、「CokeONウォーク」という歩数計の設定で、お得にスタンプを集める事ができます。

お金をかけずにスタンプを貯める事ができるので、お勧めです。
スタンプが15個貯まると、お好きなドリンクと交換できるチケットが1枚もらえます。

CokeONアプリとは

コカ・コーラ公式アプリです。

  • ドリンクを買う時にスマホと自販機をBluetoothで接続してスタンプを貯める
  • 歩くだけでスタンプが貯まるCokeONウォーク
  • 他にも色々なキャンペーン

があるので、気づいたらドリンクチケットをゲットできるかも!

ドリンクを買う時

ドリンク1本購入につき、スタンプが1個もらえます。

キャンペーンによっては、ドリンク1本につき、スタンプが2個もらえる事もあります。

例えば、毎週月曜日は、午前中にドリンクを購入すると、スタンプ2個もらえます。また、特定のドリンクを購入したらスタンプが2個もらえるキャンペーンも多いです。
私は、誕生日に「誕生日スタンプ」をゲットして、その後1週間はドリンク1本購入の度にスタンプを2個もらえました。

CokeONウォーク

ポケットやカバンにスマホを入れておくだけで、歩数がカウントされていきます。

自分が目標設定した歩数をクリアする事ができたら、1週間に1度スタンプを1個もらえます。

アプリをダウンロードしたばかりの時には、難易度の高い毎日7000歩(1週間で49000歩)に設定されているので、一番難易度の低い毎日5000歩(1週間で35000歩)に設定し直しましょう

他にも、累計歩数に応じてボーナススタンプがもらえますよ。

使い方

1.CokeONアプリに対応したスマホ自販機は、アプリ内の「自販機検索」から探すことができます。
2.スマホ自販機に接続する
スマホのBluetooth設定と位置情報サービス設定をONにした状態でアプリを起動します。

自販機の金額表示部分の黄色く点滅しているバーにスマホを近づけると、自動的に接続できます。

出典:コカ・コーラ社:コークオンヘルプ・お問い合わせ

3.スマホと自販機を連動させることができたら、自販機にアプリに表示されているものと同じ5ケタの接続確認番号が表示されます。
2020年9月下旬からは、「5ケタの接続確認番号」の表示がなくなります。
黄色いバーが青色に変わったら、接続完了の合図です。

4.自動接続がうまくできない時には、手動接続もできますよ。

出典:コカ・コーラ社:コークオンヘルプ・お問い合わせ

5.ドリンクを購入すると、スタンプがたまります。
6.スタンプが15個たまると、ドリンクチケットがもらえます。

CokeONイベント

2020年9月12日現在のイベントです。随時更新していきます。

過去にはどんなイベントがあったのかな?これまでのイベントを振り返ってみましょう▼

https://nshizublog.com/cokeon-end-event

月曜日の朝はスタンプ2倍!

月曜日のAM5:00~AM11:59までにCokeONアプリを使って購入すると、スタンプが2つもらえます(複数のスタンプ2倍キャンペーンが開催されていても、獲得できるスタンプは2つです)。

誕生日(お誕生日スタンプ)

  • 「お誕生日スタンプ」1つゲット
  • 誕生日から1週間(誕生日を含めて7日間)はスタンプ2倍(ドリンクを買う度に2スタンプゲット)

誕生日には、「お誕生日スタンプ」として、スペシャルスタンプが1つもらえました。

誕生日から1週間(誕生日も含めた7日間)はスタンプ2倍イベントがあり、ドリンクを買う度に2スタンプもらえます。

ニュースが表示された人限定(不定期)

ドリンクを購入する度にルーレットを回す事ができ、スタンプやドリンクチケットをもらえるキャンペーンです。

このキャンペーンは、「このニュースが表示された方限定」です。

私の職場では、私と同じ時期にアプリをダウンロードして、約1年近くアプリを活用している2人に表示されていました。

2~3か月しかアプリの利用歴がない人には表示されていなかったので、アプリ利用歴によってイベント開催が異なる可能性を感じました。

このイベントは、ニュースの表示された2人ともにドリンクチケットが当たったので、お得に感じました。

リアルゴールドホールディングス(3月23日~12月22日)

泉里香さんから褒められて、「リアルゴールドホールディングス株式会社」でトップを目指して出世していく体験型プログラムが開始になりました。

リアルゴールドホールディングス株式会社の4会社のうち

  • ビューティースタジオ
  • フードサービス
  • 銀行
  • 建設

の中から1つの会社を選び、挑戦しましょう。

普段から、「リアルゴールド」を愛飲している人なら、簡単に昇格できる体験型プログラムです。

リアルゴールドをあまり飲まない方でも、ゲームに参加することで、スタンプを1つゲットできるチャンスなので、ぜひ挑戦しみましょう。

夏のCokeONウォークキャンペーン

8月・9月・10月限定で、月ごとの期限内に「1万歩」のカウントを超えると、抽選で、毎月20万名にCokeONドリンクチケットが当たります。

ドリンクチケットに外れても、CokeONスタンプがプレゼントされます。

エントリーが必要なキャンペーンなので、まずは「エントリー」しましょう。

1万歩は、簡単にクリアーできました。

ドリンクチケットをゲット。大満足です。

CokeON Payキャンペーン

キャッシュレスが少しずつ浸透してきていますね。

自販機でも、キャッシュレスで購入することが可能な時代になりました。

CokeON自販機も、徐々にキャッシュレスのCokeON Payが使える自販機に代わっていっているそうです。

CokeON Payでは、事前に「CokeON Pay-お支払い設定」から、キャッシュレス決済を登録しておくことで、小銭がなくても、キャッシュレスで自販機を利用することができます。

  • 自販機で商品を購入した時にもらえるCokeONスタンプ
  • キャッシュレス決済サービスのポイント

この2つのお得の「ダブル取り」が可能なので、登録しておくといいですね。

PayPayアプリをまだ登録していない方は、キャッシュレスでお得をゲットしましょう。

iPhoneの方は⇒こちら
androidの方は⇒こちら

楽天ペイ

CokeONPayで「楽天ペイ」「au PAY」が利用可能になりました。

楽天ペイアプリの登録がまだの方はこちらから登録すると、200ポイントゲットできます⇒楽天ペイの登録はこちら

ドリンクチケットの使い方

1.スマホ自販機に接続する。

出典:コカ・コーラ社:コークオンヘルプ・お問い合わせ

2.ドリンクチケットの「自分で使う」をタップしたら、交換したい製品をタップして選択します


出典:コカ・コーラ社:コークオンヘルプ・お問い合わせ

3.ポップアップで表示された製品を自販機に向けてスワイプする事で、製品が出てきます。この『交換する時のスワイプ』子供はワクワクするのか、かっこいい!と言って喜びます!

ドリンクチケットの「自分で使う」を選択する。

接続した自販機の商品一覧が出てくるので、購入するドリンクを選択する。

矢印に沿って指でなぞる(スマホ画面から自販機に向けてなぞる感じ)

ドリンクチケットと商品が交換した画面が出ます。

友達紹介制度

コカ・コーラのお得なアプリ「CokeONアプリ」をご紹介しました。

もしも、アプリをダウンロードするときには、周りにこのアプリを利用している人がいないか確認してください。

「友達を紹介してスタンプをもらう」制度もあり、お友達を紹介した人も紹介された人もスタンプがもらえる制度になっています。

始める時からお得にスタートしましょう!

Coke ONをお得に始められます▼こちらからダウンロードするだけで、スタンプ3個からスタートできますよ。▼

Coke ONの招待状あげる!今なら、新規ダウンロードで、ボーナススタンプ3個プレゼント中!#CokeON
期限:2020/11/16 23:59まで

まとめ

  • CokeONウォーク:万歩計として活用するだけで、自然にスタンプが貯まります
  • 限定デザインスタンプ:ほとんどのスタンプは自販機で購入しなくてもキャンペーンでゲットできます

暑い夏も寒い冬も、節約生活中の私はマイボトル派です。

それでも、身近にある自販機を利用する機会が全くないわけではありません。
そんな時、スタンプを貯める事で、罪悪感が少しだけ少なくなります。

また、職業柄歩くことも多いので、無理なくCokeONウォークでスタンプを貯める事もできています。

私はこのアプリをダウンロードしてから約1年ですが、すでに、ドリンクチケットを10枚もらいました。およそ1か月に1枚ドリンクチケットをゲットしています。

節約中の私でも無理なくスタンプを貯める事が出来ていますので、一緒にお得を満喫しましょう!

Coke ONをお得に始められます▼こちらからダウンロードするだけで、スタンプ3個からスタートできますよ。▼

Coke ONの招待状あげる!今なら、新規ダウンロードで、ボーナススタンプ3個プレゼント中!#CokeON
期限:2021/05/09 23:59まで

\PayPayの登録はこちらからできます/

こちらの記事もおすすめ!