記事内で紹介している商品・サービスは実際に利用して良いと感じたものであり、一部広告リンクを含みます。

子育て

中1の娘がABCクッキングに行ったよ

中1の娘は、ABCクッキングに通っています。

本当は、親が台所で教えてあげるのが理想です。

子供が本当に小さくて、「子供用包丁」を使うような時期は、何をしても、「かわいいね~」と許せるもので、写真をバシャバシャ撮りながら、作っていました。

でも、段々大きくなってくると、なかなか優しく教える事ができず、「何でできないかなー」と、イライラしてしまう事が増え、このままでは料理が嫌いになってしまうのではないだろうか…。母さん、もっと心に余裕を持って教えてあげないといけないよ…。と思うものの、行動は裏腹で…。

ABCクッキングの前を通った時に、子供が体験レッスンに興味を持ったので、体験してみる事にしました。

・・・・・はい。上手に勧誘されました。

別のお友達がすでに通っていた事もあり。

高~い出費でしたが、怒りんぼ母さんでは、子供が料理嫌いになってしまうから、優しく学んできてほしいな、という思いもあって、通わせることにしました。

ABCクッキングには、『学割』制度があるので、大人の私が通うとしたら、その半額で通う事ができます。

また、体験レッスンの時に契約したので、入会金も無料でした!

↓実際に娘が作った料理です!こんなに素敵に盛り付けまでできたら、ステキ女子ですよね~。

↓ABCクッキングの雑誌はこんな感じ。

・ミックスフライ(スコッチエッグ・アスパラ肉巻きフライ・カマンベールフライ)

・あめ色玉ねぎのスープ

・カフェオレプリン

ABCクッキングでは、食べきれない分をお持ち帰りしていいので、小食の娘は、いつもお土産として持って帰って来てくれます。

今回はメインのスコッチエッグを持って帰って来てくれました。とてもボリューミーで美味しかったです。

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!