記事内で紹介している商品・サービスは実際に利用して良いと感じたものであり、一部広告リンクを含みます。

お出かけ

コメダ珈琲のおススメ ランチ&デザート

お得なモーニングサービスで知られる、コメダ珈琲。
コーヒーを頼めば無料のトーストが付いてくるのは、とても魅力的です。

冬服のお買い物帰り。
ランチのためにコメダ珈琲に行きました。

モーニングの時間は過ぎていたので、お得なモーニングを体験することはできませんでしたが、ボリューム満点のコメダ珈琲を体験してきましたよ。

コメダ珈琲

コメダ珈琲店は、お客様の日常に溶け込むことにこだわっています。

いつものお店で同じ味のコーヒーをリビングのような空間で楽しめる安心感。

「くつろく、いちばんいいところ」それがコメダ珈琲です。

コメダ珈琲がこだわっていること

  1. くつろぎへのこだわり
  2. おいしさへのこだわり
  3. サービスへのこだわり
  4. コーヒーへのこだわり

ランチに頼んだもの

エビフライ(1080円)

ボリューム満点のエビフライが3本

またまたボリューミーなサラダと、バターたっぷりのパンが2個ついたプレートです。

こども「サクサクで、プリプリのエビフライ」と、大喜びでした。

運ばれてきて、写真撮影後、サクッと1口。

アツアツの湯気が出て来て、ホフホフと美味しそうに食べていました。

エビフライ1本がとっても大きい!

エビフライはもっと食べたかったそうですが、パンとサラダ&飲み物で、お腹いっぱいになりました。

あみ焼きチキンホットサンド(860円)

「からしマヨネーズを使用していますが、普通のマヨネーズにも変更できますよ」と声をかけて頂き、子どもも食べられるように普通のマヨネーズで頂きました。

大きな網焼きチキンが入っていて、こちらもボリューム満点のホットサンドでした。

3等分してあり、食べやすい大きさにカットしてありました。

シロノワールプリンミニ(550円)

コメダ珈琲の定番メニューで、人気不動の看板メニューの「シロノワール」。

そんなシロノワールの期間限定で、最近噂の「シロノワールプリン」。

たくさん注文したので、全部を食べ切る自信がなくて、「ミニ」を注文しました(ミニの注文で正解でした)。

注文する時のメニュー表には、プリンの上にシロノワールが乗っていて、子どもはびっくりしていましたが、よく見ると、「写真はイメージです。実際の商品にプリンは付きません」と記載が…。

こども「な~んだ、がっかり」

でも、実際に食べたシロノワールプリンは、とってもプリンの匂い(カラメルの匂い)がして、『プリン』って感じで、とっても美味しかったです。デニッシュ生地の間のカスタードもいい感じでした。

アツアツのデニッシュと冷たいソフトクリームが、美味しいですね。

珈琲ジェリー(580円)

とっても大きなパフェカップの中には、バナナと珈琲ゼリー。

その上にボリューム満点のソフトクリームが乗っています。

プルンとした食感のビターな珈琲ゼリーと溶けたソフトクリームの甘さとの絶妙なハーモニーがとてもおいしいデザートです。

アイスココア(550円)

こちらも背の高いグラスにたっぷりのココアとボリューム満点のソフトクリーム。

ビターで、甘さの中にほろ苦さの残る濃厚なココアと、ソフトクリームが溶けてきて混ざることで、段々とほろ苦さがマイルドになるという、時間差での違った味を体験する事ができますよ。

ドレッシングよりも背の高いココア。

ミックスジュース(550円)

可愛らしい容器に入ったミックスジュース。

ミックスジュースって、甘みの中にもフルーツの酸味があって、そのお店独自のフルーツのブレンドがありますよね。

コメダ珈琲のミックスジュースは、やや酸味が強いけど、甘さも残っていて、ドロッとした感じのとてもおいしいジュースでした。

コーヒーが苦手な人や子どもにも、おススメのドリンクです。

まとめ

コメダ珈琲では、フードメニューもドリンクメニューも、ここでは紹介しきれない位、種類が豊富です。

私も、まだまだ未経験のメニューだらけです。

また、コメダ珈琲に行った時には、違うメニューに挑戦して、ご紹介したいと思います。

私のおすすめのコメダ珈琲。ぜひ、足を運んで見て下さいね。

 

子どものテンションが一気に上がったコメダ珈琲のオリジナルのコップ。ネットで購入することができますよ~。自宅でもコメダ気分!?▼

こちらの記事もおすすめ!