記事内で紹介している商品・サービスは実際に利用して良いと感じたものであり、一部広告リンクを含みます。

お得な情報

ココス期間限定スイーツ「バレンタインミルフィーユ」実食レビュー

ココス期間限定スイーツ「バレンタインミルフィーユ」

ココスでは、季節ごと、イベントごとに期間限定のスイーツを発表しています。

2月は、バレンタインに合わせて「バレンタインミルフィーユ」が販売されました。

7日間の甘~い恋♡

バレンタインにぴったりなココスの期間限定スイーツです!
コクのあるチョコプリンとさくさくパイ、ふわとろホイップを使い、ミルフィーユに仕立てました。
ヒンヤリ冷たいチョコアイスとフローズンミックスベリー、ハートのチョコが美味しさを引き立てます♪

ココス公式サイトより
エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
357kcal4.8g21.7g35.8g0.4g

ピンクのハートのチョコレートと、ベリーの赤色、チョコアイスとチョコレートソースが、お皿の上で「THE バレンタイン」って感じになっていますね。

shizuka
shizuka
2023年2月8日~2月14日限定のバレンタインミルフィーユは、食べることをおススメします

ココス期間限定スイーツ「バレンタインミルフィーユ」実食レビュー

届いたお皿には、予想よりも低めのミルフィーユが。

宣材写真のように、背が高めのミルフィーユを期待していましたので、一瞬、ちょっとだけ残念な気持ちになりました。

でも、アイス?チョコ?パイ?果物?どれから食べ始めようかしら~と眺めていると、スイーツマジックで、キラキラと嬉しい気持ちに即変化していましたよ。

バレンタインという印象を受けるピンクのチョコレート。

よく冷やされていて、パリッと歯ごたえがある、美味しいハート♡チョコでした。

次にチョコアイス。

大きめのチョコチップがゴロゴロ入っていて、甘みはあまり強くないけど、チョコチップとアイスがいい感じに調和して、ペロリと食べてしまいました。

私は、バレンタインミルフィーユの説明に書かれていた「チョコプリン」が気になっていました。

チョコプリンはパイの合間に挟まっているようだったので、まずは上に載っているさくさくパイを「さくさくさく~」と食べたら、ホイップクリームの上に「チョコプリン」が乗っていました。

見た目はチョコムースとも見える感じでした。

チョコプリンは、ちゅるんとする感じがありながら、ムースのようなやわらか~い感じがあって、あっという間に食べてしまいました。

ホイップクリームは、結構甘めかな?と思いましたが、イチゴやフローズンミックスベリーが、さっぱりとした感覚に戻してくれるので、全体的にバランスの良い期間限定スイーツとなっていました。

【裏ワザ2選】ココスに行くならこれやって!

ココスに行くなら、「ココウェブアプリ」と「PayPayグルメ」を活用するのが断然おススメです。

ココス公式アプリ「ココウェブ」を利用する

「ココウェブ」というココスの公式アプリは、お得なクーポンや季節のフェア情報を入手することができるオススメのアプリです。

さらに、お会計ごとに獲得できるポイントサービスもあり、貯めたポイントを有効活用することもできます。

590(税込649)円のバレンタインミルフィーユを、アプリのクーポンを利用することで、半額の295(324)円で楽しむことができます。

会計時にマイコードを提示すると、ポイントが貯まっていくので、ココスに行くなら、ぜひインストールすることをおススメします。

ココウェブアプリはこちらからインストール▼

ココウェブアプリのお得な特典クーポンについてはこちらの記事も参考にしてくださいね▼

PayPayグルメで来店前予約

PayPayグルメで、来店前に予約をするとキャンペーン期間によっては、お得なポイントがもらえます。

PayPayグルメは、有料会員のプレミアム会員だと、とってもお得に活用できるのですが、私はプレミアム会員ではありません。

プレミアム会員ではない私でも、毎回ちょっとだけお得にココスを楽しむことができているので、ぜひぜひ活用しちゃいましょう!!

画像は、以前予約した時に250円分のお得なクーポンをゲットできた時のものです。

PayPayグルメは、毎月クーポン配信の内容が異なります。

段々と改悪されている印象のあるPayPayグルメなのですが、使わないよりは断然使った方がお得です。

事前にココスに行くことを決めている場合は、「火曜日に予約をした時位もらえるクーポン」チューズデークーポンを利用して予約をすると、ほんの少しお得に予約できますよ。

もちろん、当日の予約も可能!!チリツモの節約だって、とっても大事!!

PayPayグルメはこちら▼

私は、ココウェブアプリのポイント特典と、PayPayグルメのクーポン割引で、最大755円もお得にお食事をしたことがあります!!

ダレにも迷惑をかけないオトクな活動は、おススメしたいので、ぜひぜひ一緒にお得を満喫して、満たされた気持ちでお食事を楽しみましょう~。

こちらの記事もおすすめ!