記事内で紹介している商品・サービスは実際に利用して良いと感じたものであり、一部広告リンクを含みます。

お得な情報

【割れチョコ中身レビュー】自由が丘チュベドショコラ チョコミックス1kg

チュベ・ド・ショコラ

「チュベ・ド・ショコラ」とは、東京・自由が丘に本店を構える割れチョコ専門店です。

最初は「割れてしまったチョコレート」を「割れチョコ」として販売していましたが、徐々に人気となりました。

自由が丘へ行けなくても、各ECサイトで取り扱っているため、全国どこに居ても、話題の割れチョコを食べることができます。

shizuka
shizuka
私は「自由が丘割れチョコチュベ・ド・ショコラ正規取扱店」の「蒲屋忠兵衛商店」で注文しました

クーベルチュールチョコレート

「クーベルチュール」とは、CODEX国際規格をクリアした上質なチョコレートのみに与えられる称号なのだそうです。

国際規格とは

  • 総カカオ固形分35%以上
  • カカオバター31%以上
  • 無脂カカオ固形分2.5%以上
  • カカオバター以外の代用油脂は使用不可

などの細かい規定があるそうです。

shizuka
shizuka
近所のコンビニで購入するチョコレートとは明らかに違う、なめらかな口どけと美味しさを感じることができます。

割れチョコミックス1kgの外装

大きな段ボール箱が届きました。

段ボール箱の中に、緩衝材と段ボール箱!!

中の段ボール箱には【ミルク多め】割れチョコミックスの記載が!!

割れチョコミックスの段ボール箱を開封すると…

茶色の段ボール箱の中にはきれいなカカオの木が印刷されていました。

1kgの割れチョコミックスと、割れチョコミックスについてのパンフレットが同封されていました。

割れチョコミックス1kgの内訳

1000g(1kg)以上の測定ができなかったわが家の計量器…。でも、確実に1kgオーバーの重量です。

割れチョコミックスは、12種類のチョコレートが入っています。

ミルク系とビター系のチョコのどちらかがより多く入っている2種類から選ぶことができます。

shizuka
shizuka
私は「ミルク系多め」を選びました。

**わが家に届いた割れチョコミックスの内訳です。内容はそれぞれのミックスで異なる可能性があります**

ミルク

定番のミルクチョコレート。まろやかなくちどけと香りが特徴。

214gでした。

ビター

カカオ56%のほろにがチョコ。チュベ・ド・ショコラの定番。

106.5gでした。

ミルクマーブル

ミルクチョコにホワイトチョコでマーブル模様を描いた、甘くて口どけの良いチョコ

258.5gでした。

ビターマーブル

ほろにがビターと甘いホワイトチョコのハーモニーが楽しめる

65gでした。

ミルクマカダミアナッツ

マカダミアがゴロゴロ入ったチュベ・ド・ショコラの中でも人気の高いチョコレート

52gでした。

ミルククランチ

国産のお米パフがたくさん入ったザクザク爽快なクランチチョコ

43gでした。

ビタークランチ

ビターチョコと国産お米パフ。軽い食感で、ついつい食べ過ぎてしまうかも

57.5gでした。

ビターイチゴマーブル

甘酸っぱいイチゴチョコでマーブル模様を描いた、色のコントラストも美しいチョコ

36gでした。

まるごとアーモンドパフ

軽い食感の国産お米パフと糖衣コーティングをしたアーモンド。カリッとした食感が人気

39gでした。

ティラミス

マスカルポーネチーズ×コーヒーチョコでティラミスの味を楽しめます

46.5gでした。

ミルクワッフル

パリパリの薄焼きワッフルがたくさん入ったザクザクチョコ

36gでした。

ビターワッフル

ほろにがビターチョコレートとほんのり甘いパリパリワッフルは相性抜群

42.5gでした。

入っていた量が多かったランキング
  1. ミルクマーブル 258.5g
  2. ミルク 214g
  3. ビター 106.5g
  4. ビターマーブル 65g
  5. ビタークランチ 57.5g
  6. ミルクマカダミアナッツ 52g
  7. ティラミス 46.5g
  8. ミルククランチ 43g
  9. ビターワッフル 42.5g
  10. まるごとアーモンドパフ 39g
  11. ミルクワッフル 36g
  12. ビターイチゴ 36g

割れチョコミックスの感想

A4用紙2枚分に並べてみました。

割れチョコミックスのチョコレートは、形は不揃いなのですが、その分高級チョコレートをお得な値段で楽しむことができます。

気の置けない友人や家族には、贈り物として送ってもお互いに楽しい話題の1つになるのではないかと思いました。

shizuka
shizuka
だって、なかなか1kgのチョコレートなんてもらう機会はないですもんね。

わが家は、親子3人で、あっという間に食べてしまいました。

本当にあっという間でした…。

子どもは、あまりの美味しさに大興奮して、全種類食べたがるし、大きな袋から選んでいくのも楽しかったようです。

shizuka
shizuka
でも、お得な値段とはいえ、高級チョコレートなので、次回は子どもにバレないよう、1人の時間に少しずつ楽しみたいなぁと思いました。

もう一店気になっていた「西内花月堂」の割れチョコミックスも買っちゃいました!!

こちらの記事も見てみてね▼

【割れチョコ中身レビュー】西内花月堂~定番系11種類1kg~ 西内花月堂は、香川県まんのう町にある地元で人気の洋菓子店です。 ケーキやパン、和菓子、カフェなどいろいろな店舗が併発されていて、...
こちらの記事もおすすめ!