記事内で紹介している商品・サービスは実際に利用して良いと感じたものであり、一部広告リンクを含みます。

お得な情報

【2023】ココスバースデーデザートプレート~誕生日特典は無料豪華デザートプレート!!~

ファミリーレストラン「ココス」では、ココス公式アプリ「ココウェブ」の会員特典として「お誕生日特典の特別クーポン」が届きます。

このお誕生日の特別クーポンは「バースデーデザートクーポン」。

お誕生月にアプリに届く嬉しいクーポンです。

ココスのバースデーデザートについては、こちら▼の記事も参照してください。

誕生日はココスへGO!ココスバースデイデザート紹介します わが家がよく行くファミレスはココス。 近所にあるので、「ちょっと行こうか」と気軽に利用しています。 ついついココスに行って...

【2023】ココスバースデーデザートプレートは変化形⁉

2023年1月、バースデーデザートプレートが少し変化しているように感じました。

2023年3月、ココスのバースデーデザートプレートは「作る人・作る店舗・作る時期」によって変化してるんじゃないかな!?という思いが強くなってきたのです。

こちらは、2022年のバースデーデザートプレートです▼

「HAPPY BIRTHDAY」の文字やロウソク、使われているデザートにも規則性を感じますよね。

でも、2022年のバースデーデザートプレートは6月と8月の写真なんです。

きっと同じようなデザートプレートだったんだろうなぁという推測の域は越えません…。

そこで、月に1回、お誕生日の人とココスに行く!!そして、2023年のココスバースデーデザートの月ごとの変化を大検証してみたいと思います!!

shizuka
shizuka
ココスのデザートプレートに規則性があってもなくても「幸せなプレゼント」です。
作って頂いたデザートプレートには感謝しかありません。
月ごとの変化も、楽しい大検証って感じで、一緒に楽しい気持ちになって頂けると嬉しいです!!

2023年1月バースデーデザートプレート

1月のバースデーデザートプレートは、12月の期間限定スイーツ「もみの木プチシュー」が少し顔を覗かせている気がします。

期間限定スイーツ「もみの木プチシュー」についてはこちらの記事を参照してくださいね▼

ココス期間限定スイーツ「もみの木プチシュー」実食レビュー ココスでは、季節のイベントごとに「期間限定スイーツ」が発表されます。 それも、「7日間限定」の特別感がある期間限定スイーツ。 ...

そして、2022年の「HAPPY BIRTHDAY」の文字がなくなっていたので、「あれ?大人用のデザートプレートだからかな⁉」と思ったのでした。

2023年2月バースデーデザートプレート

すごくカワイイでしょ⁉

「お誕生日おめでとうございます。」って届いた時に「きゅん!!」としました。

ひと足早い春の訪れを表してくれているようで、ステキなデザートプレートです。

1月のデザートプレートと、印象が大きく違いますよね。この辺で、私の探求心がウズウズしてきたのです。

2023年3月バースデーデザートプレート

3月のバースデーデザートプレートは、2月のバースデーデザートプレートと少し似ている感じです。

2022年と違う点は「HAPPY BIRTHDAY」の文字がないところ。

バニラアイス、ガトーショコラはバースデーデザートプレートには必須なのかしら!?とか、これからの検証がとっても楽しみ!!

2023年4月バースデーデザートプレート

2022年のバースデーデザートプレートを思い出す「ガトーショコラ・バニラアイス・マカロン・フローズンストロベリー」がレイアウトされたデザートプレートが届きました。

2022年と違い、「HAPPY BIRTHDAY」の文字はありませんでした。注文したのが大人だからかな?

2023年5月バースデーデザートプレート

今回のバースデーデザートプレートは、どこが正面か分かりにくい感じでした。

shizuka
shizuka
バニラアイスとガトーショコラがちょっと離れてるね~。

1月~3月までのデザートプレートが豪華な感じだったけど、4月と5月は同じデザートが使われていました。

マカロンの色で、随分と雰囲気が違うな~って思います。

でも、写真を比べてみると…4月と5月のバニラアイスの感じが違う!!

4月の方が黄色味が強いでしょ??

5月のバニラアイスは、スッキリとした食感でした。

shizuka
shizuka
ココス、まだまだ奥が深そうです!!

ココス、まだまだ奥が深そうです!!

2023年6月バースデーデザートプレート

4月・5月・6月は、「バースデープレート」はこんな感じなんだろうなぁ~って、同じ印象を受けるプレートになっています。

6月のバースデープレートは、4月のバースデープレートとそっくり!!

でも、フローズンミックスベリーに、ブルーベリーも追加して、添えてくれたのかな⁉って配慮を感じました。

shizuka
shizuka
6月は子どもの誕生月でした!!

子どものアプリで2回目のバースデーデザートプレートが注文できました!!

6月下旬にお邪魔しましたよ。

6月の父の日モンブランを思い出させる可愛いバースデーデザートプレートでした!!

【2023】ココス父の日期間限定スイーツ「和栗のムッシュ・モンブラン」実食。2022年との違いは?? 2023年6月13日~6月19日の期間限定で、日頃の感謝を込めて、期間限定スイーツ「和栗のムッシュ・モンブラン」が販売されました。 ...

初めての「HAPPY BIRTHDAY CARD」が付いてきました。

shizuka
shizuka
やっぱり、やっぱり、ココスのバースデーデザートプレートは奥が深い~!!

2023年7月バースデーデザートプレート

7月のバースデーデザートプレートもかわいい!!

マカロンが乗っていなくても、チョコパフが乗っていてテンション上がりました~。

バニラアイスの下の生クリームも、実は波々になっていて、細部にもこだわってくれていますよ。

いつもより、フローズンベリーの量も多めかな⁉

「バースデーカード」も付いてきて、大人でもテンション上がりました~。

2023年8月バースデーデザートプレート

8月のバースデーデザートプレートは「いつもの感じ」。

毎月のバースデーデザートプレートを調査していると、ベーシックなバースデーデザートプレートが分かってきました。

shizuka
shizuka
ミントの葉を1枚添えてくれているところが、配慮を感じますよね~。
 「

2023年9月バースデーデザートプレート

今月のバースデイプレートは、いつもの感じ。

でも、粉糖が多めにかかっていて、ステキな印象を感じました。

バースデーデザートプレートに使われている内容は同じでも、粉糖があるだけで、随分と印象が変わりますよね。

ストロベリーのマカロンも、中にたっぷりジャムが入っていて、幸せな気持ちになったよ~。

2023年10月バースデーデザートプレート

今回のバースデーデザートプレートは、マカロンの替わりにマスカットが載ってました!!

フレッシュフルーツが載っているケーキって、テンション上がりますね。

バニラアイスの下の生クリームと、ガトーショコラにかかっているホイップが同じものではないということに気づいた時、配慮を感じて嬉しかったです。

2023年11月バースデーデザートプレート

11月のバースデーデザートプレートは、これまでのバースデーデザートプレートと印象が違いました!!

ガトーショコラは小さめになっていて、タルトにたっぷりのホイップとバニラアイスが載ってきました。

ホイップとバニラアイスの間には、チョコパフがたっぷり乗っていて、食感も美味しかったです。

10月の期間限定デザートの「おばけケーキ」のホイップの中に隠れていたタルト&ガトーショコラを使った可愛らしいバースデーデザートプレートなのかなぁ?って想像しちゃいました。

今まで通り、がローショコラにマカロン&バニラアイスのバースデーデザートプレートを予想していたので、趣向をこらしたバースデーデザートプレートに感動しちゃいました!!

これだから、ココスのバースデーデザートプレートのチェックが欠かせない~。

2023年12月バースデーデザートプレート

とうとう12月!!

18日のクリスマスに近い日に行ってきました。

お星さまのチョコが、ちょっとクリスマスっぽい!!

マカロン率が高いところ、クリスマスっぽくお星さまチョコにしてくれている所、ありがたいですね。

2023年バースデーデザートプレート~感想~

1年間、バースデーデザートプレートをチェックしてきました。

バースデーデザートプレートは、ココウェブアプリを使って『無料』でプレゼントしてもらえるプレートです。

ココスからのお祝いの気持ちが込められていて、毎月色んなデザートプレートを楽しむことができました。

自分だけに作ってもらえたデザートプレート。

デザートプレートがテーブルに届く時に、バースデーソングを流してもらえることができたり、小学生以下なら、ちょっとしたプレゼントがもらえたり、『お誕生日はココス』と思えます。

ファミリーレストランとして、親子で満足できるレストラン。

ココスに行くなら、公式アプリ「ココウェブ」をインストールして、お得なクーポンをゲットしましょう!!

↓ココスに行くなら、事前にPayPayグルメで予約して行くのがおススメです↓

こちらの記事もおすすめ!