記事内で紹介している商品・サービスは実際に利用して良いと感じたものであり、一部広告リンクを含みます。

お得な情報

【割れチョコ中身レビュー】西内花月堂~定番系11種類1kg~

西内花月堂は、香川県まんのう町にある地元で人気の洋菓子店です。

ケーキやパン、和菓子、カフェなどいろいろな店舗が併発されていて、その時に食べたいスイーツがきっと見つかります。

インターネットで販売されているので、香川県に住んでいなくても、美味しいスイーツを食べることができるのは、嬉しいですね。

西内花月堂の割れチョコ

西内花月堂は、お兄さんの「クベ之助」と弟の「チュル太」がおススメする2種類の1kg割れチョコがあります。

  • 正統派のお兄さん「クベ之助」が厳選した定番系が中心の11種類の割れチョコ
  • 遊び心満載な弟「チュル太」が厳選した変わり種が中心の11種類の割れチョコ

クーベルチュールチョコレートという厳しい国際規格に通った高級チョコレートとパティシエが出会ってしまうと、くちどけなめらかな美味しいチョコレートができちゃいました。

私は、「割れチョコ」を検索する時に、上位ランキングに入っている西内花月堂さんの割れチョコが気になっていました。

今回、兄のクベ之助が厳選した定番系の割れチョコを注文してみました。

兄「クベ之助」が選ぶ定番系割れチョコ11種

割れチョコの中身は、届く商品によって内容の差があります。
兄「クベ之助」が選ぶ定番系割れチョコ11種
  • ハイカカオ
  • ごろごろアーモンド(スイート)
  • ラムレーズン
  • マーブルロワイヤル(ミルク)
  • ミルフィーユ
  • ザッハトルテ
  • ごろごろくるみ
  • 贅沢ベリーのせ
  • 濃厚ザグザグ抹茶
  • ごろごろピスタチオ
  • ごろごろヘーゼルナッツ

11種類の割れチョコの内訳

割れチョコの中身は、商品によって内容に差があると思います。

わが家に届いた1kg割れチョコの中身をご紹介しますね。

ハイカカオ

121g入っていました。

カカオ含有量70%以上の濃厚なカカオの美味しさ。

大人向けのビターチョコレートでした。

濃厚でほのかな酸味が後を引くハイカカオチョコレートは、ほろ苦いのに究極の食べやすさ。

一口で究極のひと時を感じることができて大満足。

ごろごろアーモンド(スイート)

90g入っていました。

少しビターなスイートチョコレートにカリカリ香ばしいナッツをふんだんに使用した、ナッツ好きにはたまらない逸品です。

チョコとアーモンドは言わずと知れた相性抜群の組み合わせ。

濃厚で滑らかなチョコのくちどけとカリっと心地いいナッツの歯ごたえを味わえます。

ラムレーズン

110g入っていました。

ふんわりと広がるラム酒の風味。

クリーミーなホワイトチョコレートの中にラムレーズンが絶妙なバランスで、より美味しさを引き出していて、大人の味でした。

マーブルロワイヤル(ミルク)

100.5g入っていました。

ミルクがたっぷり入ったまろやかな味わいが特徴のミルクチョコレートに、まったりと深みのあるホワイトチョコレート。

甘すぎず、コクのあるクーベルチュールのくちどけがやみつきになります。

ミルフィーユ

89g入っていました。

濃厚かつミルキーで優しい味わいのホワイトチョコにサクサク軽い歯ごたえのパイ生地をのせてミルフィーユが再現されています。

サクサクと軽い食感が楽しいスイーツチョコです。

まろやかなホワイトチョコに甘酸っぱいイチゴがアクセントになっています。

ザッハトルテ

100.5g入っていました。

チョコレートケーキと言わばコレ‼

世界でも最も甘美な芸術とも言われるほど、その濃厚さととろけるくちどけが魅力のザッハトルテが割れチョコで再現されていました。

しっかりしたチョコの味と滑らかな口どけで幸せな気持ちになります。

ごろごろくるみ

107.5g入っていました。

くるみとチョコは相性抜群。

少しビターなスイートチョコにとくるみの美味しさが上手にバランスを取り合って、癖になる味わいになっています。

贅沢ベリーのせ

55g入っていました。

クランベリー・ブルーベリー・ストロベリーの3種のベリーが贅沢に使用されていました。

甘酸っぱくてベリー好きにはたまらない!!

見た目も味も、うっとり。王室のティータイムに出てきそうな豪華さです。

濃厚ザグザグ抹茶

62.5g入っていました。

甘いホワイトチョコをベースに抹茶がふんだんに使われていて、濃厚な味わいのチョコレートでした。

相性のいいコーンフレークがザックザクに入った、食べ応えのある逸品。

ごろごろピスタチオ

80g入っていました。

コクのあるピスタチオを、深みのあるミルクチョコレートでコーティング。

口の中でクリーミーさが増し、病みつきになるかもしれません。

定番ナッツに飽きてきた人に、スタッフの中でも一押しなんだそうです。

ごろごろヘーゼルナッツ

93.5g入っていました。

深みのあるまろやかなミルクチョコレートと相性のいいヘーゼルナッツ。

カリっ!!と心地いい食感でした。

ナッツ類破片

3.5g入っていました。

入っていた量が多かったランキング
  • ハイカカオ 121g
  • ラムレーズン 110g
  • ごろごろくるみ 107.5g
  • マーブルロワイヤル(ミルク) 100.5g
  • ザッハトルテ 100.5g
  • ごろごろヘーゼルナッツ 93.5g
  • ごろごろアーモンド(スイート) 90g
  • ミルフィーユ 89g
  • ごろごろピスタチオ 80g
  • 濃厚ザグザグ抹茶 62.5g
  • 贅沢ベリーのせ 55g
  • 残り混ぜ合わせ 3.5g

計 1013g

割れチョコの外装

1kgのチョコレートって、インパクトがありますよね!!

仲の良い関係であれば、話題作りにプレゼントにもいいかもしれません。

公式ページでも、自宅用にも贈答用にも利用できるように、お届けしてもらえると記載されています。

可愛い段ボール箱に入って届きました。

公式ページの写真通りですね!!

写真の段ボール箱の一部が剥げているところは、宅配便のお届けシールが貼ってあったところです。

私が注文したのは「兄クベ之助おススメの定番系が多いチョコ」でした。

段ボール箱にも、分かりやすいようにシールが貼ってあります。

プレゼントとして考えている場合、2種類注文しても分かりやすいのが嬉しいですね。

箱オープン!!

かわいいです!!

しっかりと箱を開けてみると、こんな感じ。

内側の上品な赤い段ボールが高級感を醸し出しています。

商品の説明書と、1kgのチョコレート。

チョコレートは、ずっしりと重いですよ!!

段ボール箱の外側に、商品の説明や賞味期限が記載されていました。

この点も贈り物としての注文が考えられているような気がして、ナイス対応だと思いました。

定番系の11種類の割れチョコミックスの感想

たっぷりの1kgのクーベルチュールチョコレート。

11種類のチョコレートをお試しできるのが、とっても嬉しかったです。

11種類の量も、大きな偏りはなくて、それぞれをきちんと満喫することができる量が入っていました。

わが家は、親子3人で、ペロリと食べてしまう勢いでした。

本当は、自分だけのティータイムにゆっくりと味わいながら至福の時間を過ごす予定だったのに…

わが家では、プレゼント用に段ボール箱に「チョコレート」などの明記があったことでバレてしまいました…。

注文後、賞味期限は3か月ありました。

もちろん、余裕で短期間で食べきりましたが…。

いろいろな配慮が嬉しかった西内花月堂の割れチョコミックスでした。

もう1つ気になっていた「チュベドショコラ」の割れチョコミックスも買っちゃいました!!

こちらの記事も見てみてね▼

【割れチョコ中身レビュー】自由が丘チュベドショコラ チョコミックス1kg チュベ・ド・ショコラ 「チュベ・ド・ショコラ」とは、東京・自由が丘に本店を構える割れチョコ専門店です。 最初は「割...
こちらの記事もおすすめ!