記事内で紹介している商品・サービスは実際に利用して良いと感じたものであり、一部広告リンクを含みます。

お得な情報

2021スタバ福袋~再販~をオンラインでゲットした方法

毎年大人気のスタバ福袋。

最近は、抽選予約を行い、店舗に並ばずに購入することができるシステムになっています。

2021年の福袋も「抽選制」でした。

なんと「当選確率17倍」だったとも言われています。

そんな大人気のスタバの福袋ですが、

1月8日(金)12:00よりオンラインストアにて追加販売

されました。

私は、2021年のスタバ福袋・追加販売分をオンラインストアで購入することができました!!

スタバの福袋をオンラインストアでゲットするには、相当な強運が必要です。

そして、事前の準備も大切だと痛感したので、ご紹介します。

2021年スタバ福袋がオンラインストアで追加販売

2021年1月7日。「スターバックス・メール・ニュース」として、スターバックス事務局からメールが届きました。

私は、

  • スターバックス公式モバイルアプリに登録している
  • スターバックスカードを登録している

ため、メールが届いたのだと思います。

ぜひ、この機会に登録をおススメします。

大人気のスタバ福袋が、オンラインストアでの販売なので、アクセスできないだろうなぁ…というのが、正直な感想でした。

そして、実際にサイトへのアクセスが集中してしまい、一時的に繋がらない状態となりました。

スタバ福袋をオンラインで購入するために準備したこと

スタバ福袋をオンラインで購入するために、私が事前に準備したことをお伝えします。

これさえ準備しておけば、確実にゲットできるという方法ではありませんが、準備していて良かったと思いました。

オンラインで購入するための順序
  1. ショッピングカートに商品を入れる
  2. お届け先を入力する
  3. お支払方法を選択する
  4. 注文内容の確認
  5. 注文完了!!

この手順をスムーズに進めていくことが大切なんです!!

スターバックス公式モバイルアプリに登録

記憶が曖昧なので、申し訳ないのですが、スタバアプリに登録する時、もしくは何かのキャンペーンに応募する時に「住所」を入力していたようです。

「お届け先を入力する」画面では、すでに自分の住所が入力された状態でした。

入力の手間が省けたことで、次のステップへ速やかに進めたことは大切な要因だったと思っています。

スターバックスカードに入金

オンラインストアでは

  • スターバックスカード
  • クレジットカード
  • キャリア

の3つの支払い方法を選択できるようになっています。

実は、わたしはスタバの商品(グッズ)を「オンラインストア」で購入したことがありません。

でも、スタバアプリで「MOBILE ORDER&PAY(モバイルオーダー&ペイ)」で注文したことがありました。

その時にも、登録済みのスターバックスカードから支払うことができるのです。

登録したスターバックスカードから支払うことで「スター」を集めることができます。

福袋の支払いでも「スター」を貯めることができますので、スターバックスカードから支払うと決めていました。

事前に、スターバックスカードに福袋分の金額を入金しておくことで、次のステップに速やかに進めたので、こちらは大切なポイントです!!

クレジットカードを選択する場合は、事前にクレジットカード情報を登録し入力の手間を省けるよう準備していた方が良さそうです。

▲購入する時に、スターバックスカードへ入金していた時間に、売切れてしまったようです…。

▲事前に入金しておいても、「確実に購入できる」わけではないので、入金しておくか、悩む人も多いですよね…

オンライン再販分を購入できるかは、残念ながら「運」が90%…

私は、今回福袋を購入することができたのは「運」が良かったと思うのです。

通常、金曜日の12時なんて、仕事中の人が大半ですよね…。

昼休みだったとしても、サイトへのアクセスが集中していたので、なかなか繋がらないことは予測できていました。

時間的に余裕がないと、サイトへアクセスし続けることは難しかったと思います。

私は、事前準備をしていたこと&仕事が休みでアクセスし続ける時間があったことが、2021年のスタバ福袋を購入できた理由だと思っています。

今回の再販方法については、色々な意見があったようです。

2022年のスタバ福袋の販売方法や、再販方法がどうなるのかは分かりませんが、公平感のある販売方法になるといいなぁと思います。

こちらの記事もおすすめ!