お出かけ

じゅうじゅうカルビで焼き肉食べ放題【2021年冬】in長崎

2021年のクリスマス。家族で楽しく過ごすために「じゅうじゅうカルビ」に行ってきました。

shizuka
shizuka
職業柄「外食自粛」を心がけていた1年だったので、久しぶりのお出かけでした。
じゅうじゅうカルビを訪れたのも1年半ぶりでした!!

感染症対策が徹底され、安心して過ごすことができ、大満足の時間を過ごすことができたので、ご紹介します。

じゅうじゅうカルビ 長崎三芳店

じゅうじゅうカルビは「焼き肉食べ放題」を楽しむことができるお店です。

私が住む長崎県には2店舗(長崎市・佐世保市)あります。

今回、長崎三芳店へ行ってきました。

じゅうじゅうカルビは、いつも賑わっていて大人気のお店なので、行く時には事前に予約しておくことをおススメします。

じゅうじゅうカルビでは

  • お気軽コース
  • 大感激コース
  • フルコース

の3種類の食べ放題コースから選択することができます。

同じテーブルの人は全員同じコースにする必要がありますが、ドリンクやアイスの食べ放題は「必要な人だけ」追加することができます。

それぞれのコースは、食べ放題で注文することができるメニューの品数が変わり、それに合わせて値段も変わってきます。

1番人気は、100品目以上のメニューを注文することができる『大感激コース』です。

ちょうど【期間限定】の冬フェアが行われていて、冬フェアは「大感激コース」と「フルコース」の時に注文することができます。

shizuka
shizuka
牡蠣ダイスキ!!
ダイエット中だけど、マシュマロも、ポテトもガリガリ君も食べた~い!!

わが家も、大感激コースを選択しました。

じゅうじゅうカルビの感染症対策

じゅうじゅうカルビでは、感染症対策にしっかりと取り組んであり、安心してお食事することができました。

公式ホームページでは「約4分ごとに店内の空気が入れ替わります」と記載されていました。

実際にお店に行ってみると、たくさんの心配りがされていて、感染症と闘う医療者としてとてもありがたい気持ちになりました。

バーコーナーでの感染症対策

shizuka
shizuka
じゅうじゅうカルビでは、感染症対策がしっかりと行われていました。

席に着いたときに、「おねがい」の案内を指さしながら、丁寧に説明をして頂きました。

『ドリンク・アイス・綿菓子・ごはん・カレー・スープ』は、バーコーナーと呼ばれる場所で各自が取る仕組みになっています。

お食事をする座席を仕切っても、多くの人がバーコーナーを行き来することって不安になるかもしれません。

  • バーコーナーではマスクを着用すること
  • こどもは大人と一緒に行動すること
  • バーコーナーを利用する時にはビニール手袋を着用すること

が徹底されていたので、とっても安心することができました。

shizuka
shizuka
ビニール手袋が、バーコーナーの1か所に置いてあるのではなく、『ドリンク・アイス・綿菓子・ごはん・カレー・スープ』のそれぞれの場所に設置されていたことにとっても感動しました

注文時の感染症対策

じゅうじゅうカルビでは、以前から「タブレットでの注文」が行われていました。

初めて「じゅうじゅうカルビ」を利用するときって、システムが分かりにくいとドキドキしてしまいますよね。

店員さんが優しく教えてくれますが、タブレットでも丁寧に説明されていて、接触を避けたい人でも困ることなくじゅうじゅうカルビのシステムを知ることができるようになっていました。

とっても分かりやすい説明を読んでから、コースを選択し食べ放題を開始することができます。

じゅうじゅうカルビ「大感激コース」を堪能しました

食べ放題の時間は『100分』です。

注文ができる時間は80分間、その後も20分間は席に座って食事を楽しむことができます。

(今回は、私たち親子と実母の4人で出掛けてきました)

コースを選択します

同じテーブルで同じコースを選択する必要があります。

ドリンクバーやアイスバー・アルコールなど、それぞれの飲み食べ放題は「頼みたい人だけ」頼むことができます。

最初の一皿

注文すると、お店の人が「最初の一皿」を持ってきてくれました。

3種盛りです。4人で行ったから、それぞれのお肉が4枚ずつあるのかな??

子どもが喜ぶ綿菓子バー

タブレットで「大感激コース」を注文した途端に「綿菓子バー」へ一直線した息子。

中学生ですが、まだまだ大喜び。

「自分で綿菓子を作る」なんて、なかなかできる経験ではないので、大人もやってみたいですよね。

「赤(ピンク)・青・緑」のカラーがあって、自分だけのカスタマイズ綿菓子を作ることができます。

大人も子供も大好きなアイスバー

10種類のアイスが食べ放題です。

前回とアイスの種類が違っていました。

季節によって少しずつアイスも変化しているのかもしれませんね。

今回は

  • バニラ
  • ストロベリー
  • パステルマーブル
  • ラムネ
  • ミントチョコ
  • チョコレート
  • 抹茶
  • メロン
  • オレンジ
  • レモン

の10種類のアイスがありました。

チョコレートと抹茶は大人気のようでした。

shizuka
shizuka
まだ誰も手を付けていないアイスを1番にすくうことができるなんて、ちょっと特別感!!

ドリンクバー

ドリンクバーは、タッチパネルで好きなドリンクを選ぶことができます。

カルピスを押したら、味が数種類から選べたりしたようで、色んなドリンクを楽しんでいました。

ダイエット中に嬉しい「水」「炭酸水」も、こちらの機械から頂けるようです。

ダイエット中の私は「白湯」を頂きました。

期間限定【冬フェア】

『熟成ジャンボロース』を注文しました。

とっても大きい!!

通常のお皿よりも大きめのお皿なのに「ドーン!!」と大きなロースが載ってきました!!

焼き網の半分以上を占領しています。

『牡蠣と春菊のチゲうどん』を頂きました。

牡蠣が大好き&辛いの大好きなので、私自身とっても楽しみにしていた期間限定【冬フェア】のメニュー。

食べ放題って、色んなメニューを頼みたいですよね。

多すぎない適度なサイズが、嬉しい配慮だなぁと感じました。

60歳オーバーの私の母も「これくらいのサイズなら、食べてみようかなって思えるね」と言っていました。

食べ放題の醍醐味といってもいいかもしれません。

冬フェアの気にある商品を一気に頼んじゃいました。

『ハリケーンポテト』は、ケチャップとチーズから選ぶことができます。

ほんとうに美味しくて、定番メニューにしてほしい!!

ホクホク熱々で運ばれてくるのが嬉しかったです。

『焼きマシュマロサンド』と「大人のガリガリ君 いちご』が同時に届きました。

さっぱり美味しい。さすがガリガリ君です。

ファミリーパックに入っているくらいの小さめサイズ感がありがたいです。

「スモア」的な食べ方ができる『焼きマシュマロサンド』

shizuka
shizuka
お気に入りすぎて、何回も頼んじゃいました。

店員さんが持ってきてくれるたびに「網に付けずに少し離したところで、ゆっくりと焼いてくださいね」などの注意点を説明してくれて嬉しかったです。

しっかりとマシュマロを焼いて柔らかくしないと、串が抜けません。

溶けてきた表面のマシュマロをサンドして、残りのマシュマロはまた焼いてそのまま食べたり。

キャンプやBBQなどの「火」を使う場面でしか体験できない「マシュマロ焼き」を何度も体験したがる子ども達でした。

shizuka
shizuka
クラッカーのしょっぱさと、パリッとしたチョコとトロンと溶けたマシュマロの甘さが、ほんっとうに美味しかったです!!

オリジナルバーガーがおいしい!!

タブレットのメニューで気になったのが「オリジナルバーガー」

お肉は食べ放題(選び放題)だし、間に挟むお野菜もお好みでチョイスできます。

shizuka
shizuka
これ、絶対美味しいし、楽しいやつ!!
shizuka
shizuka
バンズに挟むお肉は息子おススメの「醤油ダレ焼すきカルビ」にしてみました。

注文していたキャベツが残っていたので、バンズに挟む野菜はキャベツにすることにしましたよ。

オリジナルハンバーガーを作る準備は整いました。

shizuka
shizuka
届いたバンズは「フカフカ」!!

楽しいし、美味しいし、大満足です!!

挟むお肉やお野菜を変えて、もっともっと食べたい気持ちになりました。

「大感激コース」の定番メニューもおいしい

じゅうじゅうカルビでは、

  • レモンだれ
  • 特製ダレ
  • 甘口ダレ

をお肉の種類や好みに合わせて使うことができます。

息子がお気に入りになった「醤油ダレ焼すきカルビ」。

オプションで卵の数も選べるなんて、どこまでも「食べたいように食べる」を叶えてくれます。

娘は「塩タン」一択とばかりに何皿も食べていました。

お肉だけではなく、海鮮だってあるんです。

ダイエットを意識して「サラダ」「野菜」を注文しましたが、頼みすぎたかな⁉

お野菜もとっても美味しかったです。

デザートも充実

期間限定のデザートも心が躍りましたが、定番メニューのデザートも美味しかったです。

「いもっ娘」は、バニラアイスの下にさつまいもペーストが隠れています。

芋栗ダイスキな私は、絶対に注文すると決めていました。

杏仁豆腐とティラミスです。

デザートを全部注文してもお腹の負担にならないくらいの適度なサイズ感で運ばれてきます。

もっと食べたければ注文を繰り返せばOK。

全部食べたいけど、食べきれるか心配という人にも安心の量です。

なめらか濃厚プリンは、カラメルなしのプリンでした。

トロンと美味しい!!

念願の黒カレー

前回じゅうじゅうカルビを訪れた時には、あまりに満腹で食べることができなかった「黒カレー」。

小皿にちょっとだけ盛って食べてきました。

shizuka
shizuka
とっても美味しいカレーでした。
具沢山ではないのですが、素材が溶け込んだルーがとっても美味しかった~。

「大感激コース」は大満足の100分でした

食べ放題の時間は100分ですが、注文できるのは80分です。

残り時間はタブレットを見ればすぐに分かるようになっています。

ラストオーダーまでの時間を教えてくれたり、着席可能時間をお知らせしてくれるのは、分かりやすくていいシステムですね。

100分って、本当にあっという間でした。

もっともっと食べたいメニューもありましたが、小食一家なので、お腹の満足度が120%で、次回に食べてみようというメニューもあります。

季節ごとに「限定メニュー」が変わるなど、飽きずに楽しむことができるので、また行きたいです。

クリスマスに行ったので、お店からプチプレゼントがありました。

人数分頂けて、最後の最後まで幸せな気持ちでお店をあとにしました。

じゅうじゅうカルビは、子どもから大人まで大満足できて、安心してお食事ができるお店でした。

少しずつ自粛生活から抜け出せつつあります。

ぜひ、行ってみてくださいね。

▼おうち焼肉ならこちらがおススメ▼

こちらの記事もおすすめ!