記事内で紹介している商品・サービスは実際に利用して良いと感じたものであり、一部広告リンクを含みます。

お出かけ

アイランド長崎日帰り旅行~天然温泉&スパテーマパーク&BBQを満喫してきたよ

2020年9月27日アイランド長崎(長崎県伊王島)に行ってきました。

元々アイランド長崎には、「長崎伊王島 島風の湯」があり、海が一望できる「展望露天風呂」などで天然温泉を楽しむことができていました。

2020年9月16日から、こちらの「島風の湯」に

「九州最大級 スパテーマパーク」「BOOK&岩盤テラス」「島ダイニングARK DINER」が新設されて、

「長崎温泉 Ark Land Spa」

へと生まれ変わりました。

さっそく、出来立てほやほやのスパテーマパークを楽しもうと、日帰り旅行してきました。

私は、午後から行ったのですが、1日中居ても満喫できますので、あさイチ出かけて、堪能することをおススメします。

私は、7460円(3人分)のところを、じゃらんネットクーポン利用で4960円で楽しむことができましたので、お得なクーポンがないか確認してから予約をすることをおススメします。

じゃらんnet



伊王島を楽しむ

長崎市内から車で約30分。

長崎市内からの無料送迎バスもありますよ。

今回、親子3人でアイランド長崎を楽しみました。

アイランド長崎に到着したのは15:30。

まずは、ホテルのフロントに行き、チェックイン(日帰りでも必要)。

こちらで、予約内容の確認をして、夕食のチケットと「長崎温泉 湯めぐりワンデーパスポート」チケットを受け取ります。

自転車をレンタルして海へ

私は、岩盤浴や温泉を楽しみたかったのですが、子どもの強い希望で、伊王島の探索に出かけました。

自転車をレンタルして、島を回り夕飯までの約2時間を楽しみました。

季節外れの海は、人がまばらで、とてもキレイ。

2020年の夏は、コロナの影響で海水浴をしなかったので、今年初の海です。

海の家もあり、ゆっくりと過ごすことができるようになっています。

伊王島は、大きな島ではないので、時間をかけて徒歩でもまわることのできる島です。

私たちのように自転車をレンタルして島を巡る人も多く、駐輪場もありました。

BOND YARD(ボンドヤード)と芝生広場

自転車をレンタルすると、目の前には屋外カフェ(BOND YARD-ボンドヤード-)と広い芝生広場があります。

15時から23時の営業で、昼は可愛らしいイメージでしたが、夜は幻想的なイメージになっていました。

10棟くらいのカバナがあり、リラックスできます。

大画面を見ながらくつろぐのもいいですね。

夜はカゼホテルの壁面にプロジェクションマッピングが映されていて、幻想的な雰囲気を作っていました。

長崎は坂の町。実は自転車人口が少ないのです。

自転車に乗る練習なんかもできますよ~。

こちらの記事も見てね。長崎のデートはアイランド長崎がおススメ▼

長崎のデートはアイランド長崎がおススメ!お金をかけないデートもできるよ!!お金をかけないデートも、少し贅沢なデートも「アイランド長崎」なら、どちらも可能!!楽しいデートプランが盛りだくさん。...

SEASIDE BBQ(シーサイドバーベキュー)

夕飯の予約は17:30。

時間になったので予約していた「SEASIDE BBQ-シーサイドバーベキュー-」へ。

私が予約したプランは「BBQ食べ放題」

フロントでもらった夕食チケットを見せると、席に案内されました。

この日は風が強めだったので、海に近い席は避けた方がいいと教えて頂きました。

屋外でも屋内でも楽しめます。

もうすぐ10月ということもあり、陽が沈むと少し寒かったです。

「SEASIDE BBQ-シーサイドバーベキュー-」をもう少し詳しく▼

アイランド長崎~ディナーBBQ食べ放題行ってきました~長崎伊王島・アイランド長崎にある「シーサイドバーベキュー」は季節限定で営業されます。 例年4月~10月の営業のようです。 シーサイド...

Ark Land Spa(アークランドスパ)

夕食が終わったら、念願のアークランドスパへ。

私はこちらを楽しみにしていました~。

アークランドスパは

  • 海が一望できる「展望露天風呂」や「家族風呂」などの天然温泉を楽しむことができる「島風の湯」
  • 1年中水着で楽しめる全天候型の「九州最大級 スパテーマパーク」
  • 1万冊の漫画本や書籍が並ぶリラックスルームと森の岩盤浴がある「BOOK&岩盤テラス」
  • 軽食やドリンクなどのメニューがあり、レストラン内だけでなくプールサイドでもメニューを楽しむことができる「島ダイニングARK DINER」
  • 新鮮魚介を堪能できる「網元食堂」

が楽しめます。

受付の人がしっかりと説明してくれたのですが、初めての施設。

分かりにくいなぁ~と思う点もありましたが、すっごく楽しめました!!

島ダイニングARK DINER

島ダイニングARK DINERを通り過ぎてから、スパテーマパークの更衣室に行けます。

この点は、最初分かりにくくて、ウロウロしてしまいました。

島ダイニングARK DINERは、おしゃれなメニューが多く、食べてみたいと思いました。

スパテーマパーク

たくさんの「スパ」が彩られていて、きれい&楽しい!

  • キレイなスポットでゆっくりとデートを楽しむ
  • 小さい子供がプール感覚で楽しむ

という感じだと、長い時間居ることができると思います。

小学校高学年と中学生の親子3人では、それぞれのスパを見学し、身体を温めて…。

スパテーマパーク自体は30分以内の滞在だったと思います。

BOOK&岩盤テラス

私も子供も気になってしまったのがこちら「BOOK&岩盤テラス」

お好みのスペースで読書を楽しんだり、まったりと過ごしたり。

「森の岩盤浴」では、中で読書もできるようになっています。

島風の湯

汗を流したあとは、温泉ですね。

スパテーマパークは、シャワーのような「キレイに体を流す場所」はありません。

温泉内は撮影禁止なので、写真はありませんが、海を見ながら温泉を楽しむことができます。

ちなみに、温泉には

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディーソープ
  • 洗顔&ハンドソープ

はありました。

メイク落としはなかったので、持参した方が良さそうです。

お風呂上りには、化粧水・ドライヤー・くしは利用できますよ。

九州最大級のスパテーマパークが楽しめる長崎温泉ArkLandSpa(アークランドスパ)を深掘り!2020年9月16日、アイランド長崎に「長崎温泉 Ark Land Spa」が出来ました。 初めて行った時には、ちょっと戸惑うこともあ...

MINATO SPA(みなとスパ)岩盤テラス

Ark Land Spa(アークランドスパ)を楽しんだあと。

私は「岩盤浴」がしたかったんです!!

Ark Land Spa(アークランドスパ)内の「森の岩盤浴」は、私のイメージしていたものとはちょっと違っていて…。

3種類の岩盤浴を楽しめるMINATO SPA(みなとスパ)岩盤テラスにも寄りました。

3種の岩盤浴

岩塩房

ミネラルがたっぷり含まれた岩塩を温めることでマイナスイオンが各種ミネラルが法シュルされ体内の細胞が活性化し、発汗を促進します。

シリカ房

ブラックシリカから放出される遠赤外線により血液の循環を活発にし、健康維持や免疫力向上が期待できると言われています。

七宝石房

トルマリンや七宝石などの貴重な鉱石を敷き詰めることで遠赤外線効果やマイナスイオンが発生し、新陳代謝や自然治癒力などの効果が期待できます。また、ヒーリングストーンのパワーによりリラックス効果もあります。

ヒーリングラウンジ

1万冊の書籍を利用しながらゆったりとしたスペースでくつろぐことができます。

Ark Land Spa(アークランドスパ)内のヒーリングラウンジよりも静かな印象で、よりゆっくりとくつろげます。

3種の岩盤浴とヒーリングラウンジ:MINATO SPA~岩盤テラス~を深掘り!!行ってみた感想は?2020年9月16日。アイランド長崎に「長崎温泉 Ark Land Spa」が出来ました。 こちらは、水着でも楽しめるスパテーマパーク...

アイランド長崎日帰り旅行がおススメ

アイランド長崎には、宿泊施設もあります。

もちろん、宿泊をしてゆっくりとくつろぐのもやってみたいです。

私の場合は、車で30分ほどで着くので、今後も「日帰り旅行」として楽しみたいと思います。

次は、あさイチから夜遅くまで、ゆっくりと堪能したいなぁ~。

アイランド長崎は、公式ページからも、予約ができます。アイランド長崎公式ページは⇒こちら

私は、じゃらんネット&クーポンを利用してお得に楽しむことができました⇒じゃらんnet

長崎、西の果てには、素敵な施設がありますよ。

ぜひ、一度足を運んでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!