記事内で紹介している商品・サービスは実際に利用して良いと感じたものであり、一部広告リンクを含みます。

お出かけ

アイランド長崎~ディナーBBQ食べ放題行ってきました~

長崎伊王島・アイランド長崎にある「シーサイドバーベキュー」は季節限定で営業されます。

例年4月~10月の営業のようです。

シーサイドバーベキューは、海が一望できる、オーシャンビューの屋外大型バーベキューレストランです。

海のすぐ側ですが、テントの下でバーベキューを楽しめるので、熱すぎる日差しもなく、快適です。

夜には、少しずつ沈んでいく陽をみながらバーベキューができますよ。

今回ディナーBBQ食べ放題を体験してきました。

シーサイドバーベキューへの行き方

アイランド長崎は、長崎市内から車で約30分。

長崎駅から無料送迎バスが出ていますので、BBQと言えばビールという人も安心して出かけることができます。

伊王島に着いたら、駐車場は「P4」に停めましょう。

そこからホテルまでは徒歩で移動です。

ホテル入り口から入って、すぐに左側にフロントがあります。

ゆったりとくつろげるスペースが多いのは、嬉しいポイントでした。

エントランスの右側には売店があり、その奥が「シーサイドバーベキュー」です。

シーサイドバーベキューのメニュー

「シーサイドバーベキュー」に入ってすぐに屋外バーベキューエリアが見えるので、ついついそちらに足を運んでしまいます。

でも、まずはシーサイドバーベキューに入ってすぐに右側の屋内バーベキューの通路を通ると、出口に「受付」が見えます。

こちらで、バーベキューの説明や支払いをします。

私は日帰り旅行のパックになったディナーBBQ食べ放題だったので、メニューを選ぶことはなく、席に案内されました。

大人2人分のメニューはこちら↓

小学生1人分のメニューはこちら↓

食べ放題プランなので追加でお肉・野菜は食べ放題でした。

  • 牛ハラミ
  • 鶏もも肉
  • 牛サーロイン
  • 豚バラ肉
  • 焼き野菜

は食べ放題(取り放題)です。

最初に届いたお皿には魚介が乗っていたけど、追加できる食材に魚介がなかったのがちょっと残念…

ドリンクスペースには、「ごはん」と「カレー」もありました。

飲み物について

私は「食べ放題プラン」を予約していました。

この中にはソフトドリンク飲み放題も含まれていたようです。

コカ・コーラのドリンクバーとウーロン茶・水がありました。

アルコールは

  • 飲み放題:2200円
  • ビール1杯:550円
  • その他のアルコール1杯:500円

と説明を受けました。

シーサイドバーベキューのロケーション

シーサイドバーベキューは、テントが張ってあるので、雨の日でも屋外でバーベキューを楽しむことができます。

屋内でも屋外でも、好きな方を選べます。

  • 食べ放題プランの追加分のお肉&野菜は、「屋内スペース」にあります。
  • アルコールやソフトドリンク・ご飯とカレーは「屋外スペース」にあります。

雨の日も屋外バーベキューが楽しめるのですが、風の強い日には「屋内」が良さそうです。

私が行った時には風があったので、屋内に近い部分の屋外スペースを案内されました。

屋内の焼き加減と比較ができませんが、風があるせいか、一般的な焼肉屋さんよりも、お肉を焼くのに時間がかかった気がします。

私が行ったのは9月27日。もうすぐ10月で、海の近くのロケーション。

さすがに陽が沈んでからは肌寒かったです。

元気いっぱいの子どもでさえも、「早くお風呂入りたい」「さむい」と言っていました。

上から羽織るものなどを準備しておけばよかったと少し後悔…。

温泉付きプランがおススメ

シーサイドバーベキューは、アイランド長崎公式ページからも予約ができます。⇒公式ページはこちら。

私はじゃらんネット&クーポンでお得に予約ができました。⇒じゃらんnetはこちら。

バーベキュープランに温泉が付いたお得なプランが多いようなので、せっかくなら、とことんアイランド長崎を楽しんだ方がお得です。

2020年9月16日に「Ark Land Spa(アークランドスパ)」がオープンしました。

1日居ても飽きないアイランド長崎になっています。

Ark Land Spa(アークランドスパ)を体験した時の記事はこちら▼

九州最大級のスパテーマパークが楽しめる長崎温泉ArkLandSpa(アークランドスパ)を深掘り!2020年9月16日、アイランド長崎に「長崎温泉 Ark Land Spa」が出来ました。 初めて行った時には、ちょっと戸惑うこともあ...
こちらの記事もおすすめ!