記事内で紹介している商品・サービスは実際に利用して良いと感じたものであり、一部広告リンクを含みます。

ダイエット

【カルディ】ソイプロテイン カフェモカ味がダイエット初心者におススメ

shizuka
shizuka
ダイエットを初めて2か月が経ちました。

体重を減らしたい‼ということで始めたダイエットですが、段々と「ボディメイク」の大切さに気付いてきました。

そこで、ダイエット3か月目からは「プロテイン」の力を借りることとしました。

KALDIに行った時に知った「ソイプロテイン」。

shizuka
shizuka
カルディの作ったプロテインなら美味しそう

と、購入してみたところ、大正解でしたので、ご紹介しますね。

KALDIソイプロテイン カフェモカ味 

コーヒーファームのKALDIが作ったカフェモカ味のソイプロテインは、インスタントコーヒーとココアを使って美味しいカフェモカ味に仕上げてあります。

大豆たんぱくを使用した「ソイプロテイン」です。

袋を開けた瞬間に、コーヒーの良い香りがしました。

プロテイン独特のにおいはあまり感じず飲みやすい!!

1杯20gを水200mlで溶いた場合
  • カロリー:78kcal
  • タンパク質:11.3g
  • 脂質:2.0g
  • 炭水化物:4.3g
  • 食塩相当量:0.4g
  • 値段:約81円

KALDIソイプロテイン カフェモカ味はプロテイン初心者におススメ

KALDIのソイプロテインは120g入りの小さめパッケージに入っています。

1袋450円(税込486円)

プロテインを常用し出すと、1kg越えのお気に入りのプロテインを準備するのかもしれませんが、プロテイン初心者に、1kg越えのプロテインを買う勇気はありませんよね。

1袋で、6回分のプロテインを準備できるKALDIのプロテインは、そんなハードルをグッと下げてくれて、手に取りやすいプロテインです。

shizuka
shizuka
気軽に試せるのが嬉しい

KALDIソイプロテイン カフェモカ味を実食レポ

私はダイエット、特にボディメイクを目的にプロテインを積極的に摂りたいと思っています。

だから、「水で溶いても美味しい&溶けやすい」というのが大事にしたいポイントです。

プロテインパウダーは、サラッとしたパウダーです。

写真

100均で購入したシェイカー?水筒?のようなフタができる容器を使ってシェイクしてみました。

とっても溶けやすい印象を受けました。

写真

せっかくのKALDIソイプロテインの実食は、ちょっとおしゃれな飲み物風にしてみたくて…

  1. プロテインパウダーを20gと水130mlをシャイカーでシェイク
  2. 氷を入れたコップに注ぐ
  3. カフェで飲むアイスカフェモカ気分で!!
shizuka
shizuka
美味しいです!!

少しだけ、ソイプロテイン独特の舌に粉が残る印象がありましたが、そこまで気になりません。

水で溶いても、物足りなさはなく、飲みやすいカフェモカです。

甘過ぎず、コーヒーの風味も鼻に抜ける美味しい1杯でした。

子どもも実食しました

わが家にはサッカー少年の息子がいます。

息子も、体作りのためにプロテインを欲しています。

私がKALDIソイプロテインを作っていると、さっそく興味を示してきました。

子どもの感想もずばり「美味しい!!」でした。

少し前に大袋のプロテインを飲み飽きていた息子。

「これなら毎日飲みたい!!」と大好評でした。

KALDIソイプロテイン カフェモカ味の感想

とっても飲みやすいソイプロテインでした。

「プロテイン」と聞くと、敷居が高い感じで、なかなか手を出す勇気がなかったけれど、身近なKALDIが出しているプロテインということで、気軽に試すことができました。

トレーニング後に飲むプロテインは、あまり甘すぎると飲み続けることが難しいと感じています。

甘すぎない、サラッとしたカフェモカ味のソイプロテインは、私には大正解でした!!

私の中で一般的なプロテインは、1杯あたり20g前後のタンパク質含有量が多いイメージ。

1杯あたり11.3gを少ないと感じるかは人それぞれですが、手軽に美味しくタンパク質を補えるKALDIソイプロテイン、1度お試ししてみることをおススメします。

こちらの記事もおすすめ!