お出かけ

【コメダ珈琲】季節限定のぜいたくピスタチオシロノワール実食レポ

2021年10月1日から期間限定で販売が開始されている「シロノワール ぜいたくピスタチオ」

コメダ珈琲が「お腹も心も満たされる、今だけの贅沢」と言い切る特別なシロノワール。

香り高いソースとクラッシュナッツのピスタチオ尽くしのシロノワールを食べてきました!!

シロノワールぜいたくピスタチオの基本情報

ピスタチオは「ナッツの女王」とも呼ばれ、鮮やかな緑色が特徴的なナッツの一種です。

ピスタチオは、他のナッツよりもねっとりとした食感が特徴で、アボガドバターのようにしっとりとした濃厚なコクがある味わいを楽しむことができます。

そんなピスタチオを贅沢に使った「シロノワールぜいたくピスタチオ」。

シロノワールぜいたくピスタチオ
  • 価格:750円~770円(店舗により異なります)
  • カロリー:1011kcal
ミニシロノワールぜいたくピスタチオ
  • 価格:550円~570円
  • カロリー:462kcal

ダイエット中の私は、デザートセットでミニシロノワールぜいたくピスタチオを頂きました~。

シロノワールVSシロノワールぜいたくピスタチオ

ダイエット中の私は、普通のシロノワールも我慢ガマン。

本当にご褒美と時に食べます。

今回、ピスタチオの魅力に釣られて食べてみた「シロノワールぜいたくピスタチオ」ですが、通常のシロノワールとのカロリーの差はどのくらいでしょうか?

ちょっと気になったので調べてみました。

シロノワールぜいたくピスタチオ
普通サイズ933kcal(シロップ使用)
852kcal(シロップ不使用)
1011kcal
ミニサイズ422kcal(シロップ使用)
382kcal(シロップ不使用)
462kcal

ナッツは、栄養源としてはとても優れているのですが脂質が高いため、食べる量には注意が必要。

やはり、シロノワールぜいたくピスタチオも、ピスタチオの分のカロリーなのか通常のシロノワールよりも少しカロリーが高くなっていますね。

でも、季節限定のナッツの女王の魅力には敵いません。

食べるときには、とことん楽しんで食べるのが、ダイエット中の間食の鉄則です。

さっそく、笑顔で食べてみたいと思います!!

シロノワールぜいたくピスタチオを実食

温かいデニッシュに冷たいソフトクリームが魅力のシロノワール。

ぜいたくピスタチオを注文したら、すでに温かいデニッシュのせいで溶けそうなソフトクリーム。

まずは、ピスタチオソースを1口。

濃厚!!

フーンと鼻に抜けるピスタチオの香りが、「注文して良かった~」という気にさせてくれます。

幸せな1口。

カリカリにクラッシュされたピスタチオがたっぷりのソフトクリームも、カリコリと美味しい。

デニッシュが甘いので、ピスタチオソースの甘さはさほど強くありません。

美味しすぎて、ぺろりと完食してしまいました。

カロリーを気にしなければ、普通サイズのぜいたくピスタチオも食べきることができるはず。

ピスタチオ好きなら、1度は食べて、大満足を味わってほしい1品です。

コメダ珈琲ファンにはたまらんコレクションです▼

こちらの記事もおすすめ!