記事内で紹介している商品・サービスは実際に利用して良いと感じたものであり、一部広告リンクを含みます。

料理

ヨシケイのお試し~カットミール1日目~ポークソテーオニオンソース&スパゲティサラダ

夕飯の献立を考えたり、買い物に行ったり。

毎日のことなので、何とか時短できないかと思っていたところ、ヨシケイのチラシが投函されました。

栄養士さんがバランス良い食事の献立を考えくれて、その料理に必要な食材を自宅まで宅配してくれる。

まさしく私が求めていたもの。

でもでも…育ち盛りの子供が居るわが家。

  • 食事の量はどうかな?
  • 変な食材が届いたら嫌だな。
  • お金って結構かかるよね…。

色々な心配や疑問が湧いてきます。

しかし、実際に体験してみないと、わが家にとって良いのか悪いのかは分からない。

ということで、さっそく、お試しをしてみることにしました。

私の住んでいる地域では

  • カットミール
  • プチママ
  • 定番

の3種類の中からお試しを選ぶことができました。

ヨシケイのお試しについてはこちらの記事も読んでみてね▼

「ヨシケイ」お試しキャンペーンを頼んでみましたin長崎忙しいワーキングママにとって、家事の時短って気になりますよね。時間をもっと有効に使うことができたらいいのになぁと、ネット検索していました。 そんな時わが家のポストに「ヨシケイ」からのお試し案内チラシが届きました。...

お試し1日目

宅配BOXに届けられていました。

メニュー

  • ポークソテー オニオンソース
  • スパゲティサラダ

発泡スチロールのなかみ

発泡スチロールの箱に入った食材が届けられます。

今日は、息子の試合の観戦がありました。

試合観戦の合間に自宅に戻り、再出発で玄関を出た時に、食材が届いていることに気づきました。

中身を確認したり、冷蔵庫に移し替える時間がなかったので、発泡スチロールの箱をテーブルに載せた状態で出かけました。

3時間以上そのままの状態でしたが、保冷剤はカチカチのままで、しっかりと保冷されていました。

今日は午後からは薄いコートで試合観戦ができるほど温かい日でした。

そんな日でも、しっかり夕方まで保冷機能が働いていて、ほっと一安心。

発泡スチロールを開けると

  • 食材の産地を記載した紙
  • 野菜類
  • 保護シート
  • 保冷剤とお肉

が入っていました。

良かった点

  • 自宅に居ないとき、夕方まで食材を受け取ることができないときでも、保冷機能がしっかりしているので、安心
  • 食材の産地が一目で分かって安心
  • お肉がカチカチの冷凍状態

これは、良かった点でもあり、ちょっと残念だった点でもあります。
保冷がしっかりしているということなのですが、
家に帰ってきてすぐに調理を開始したい時には、不便かなと思いました。

実際に届いた食材

発泡スチロールのなかには、

  • 野菜丸ごと
  • カットミール(カット済みの食材)
  • 小袋調味料

が入っていました。

今日のまるごと野菜は

  • トマト
  • 青菜

今日のカット済み食材は

  • 豚肉
  • キャベツ
  • にんじん

でした。

発泡スチロールから食材を出した時、「これで足りる?」と思いました。

実際に調理してみる

さっそく調理してみます。

調理時間の目安は「15分」

実際に調理してみて、本当に簡単でした。

これは便利です。

写真で分かるように、5年生の息子がほとんど作ってくれました。

わが家は小食です。

サッカーで体を動かしたあとの息子にとって、お肉の量が足りるか心配点でした。

食材が届いたおかず2品に加えて、味噌汁とご飯は別で準備して、夕飯にしました。

お肉に対して、スパゲティサラダの量が多い気がしましたが、わが家にとっては「ジャストサイズ」という結果でした。

子供たちは「足りなかった」ということなく、食べきりました。

私は小食ではないですが、腹八分といったところでした。

お試し1日目の感想

今日は1日サッカーの応援でお出かけしていました。

サッカーの応援の帰りに、「献立を考えながら買い物をしなくていい」ということが、こんなに楽ということに、感動しました。

サッカーで体を動かす子供はもちろん、応援する私も、結構疲れます。

これまでは、「もうご飯作りたくない」とお弁当を買ったり、外食した時もありました。

「ご飯を作る」って、

  • (自分の疲れ具合によって)作りたい献立・作れる献立を考える
  • 家にない食材は買い物する

という「料理」前の手間も含めて「ご飯を作る」ですよね。

  • 献立は栄養バランスが考えらえたもの
  • 食材は家に届く

献立と食材調達がクリアしてあると、こんなにも「楽」なんだと実感しました。

お試し1日目は、「ヨシケイ」やって良かった!というのが正直な感想です。

気になったらお試ししてみよう

「ヨシケイ」お試し1日目。

良かった点

  • 宅配BOXがある:自宅に居ないとき、夕方まで食材を受け取ることができないときでも、保冷機能がしっかりしているので、安心
  • 食材も安心:食材の産地が一目で分かって安心
  • 簡単調理:5年生の息子が作れる簡単さ
  • ストレスがない:献立を考えて、買い物をする。この手間がないことが本当に良かった
  • :わが家にとっては最適な量

気になった点

  • お肉が冷凍状態:保冷機能が優秀という良い点でもある。食材を発泡スチロールから出してすぐに使いたい時にはデメリットになる可能性を感じた

お試し1日目は、悪い点が見つからなかったと言えるほど、私にとっては助かる存在でした。

お試しキャンペーンやっているようです⇒【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!

こちらの記事もおすすめ!