シングルマザー

部屋の消臭・除菌にはコレ!ランプベルジュのアロマオイルをおススメします。

部屋の籠った臭いなどは些細な事に思えます。しかし、快適な空気を感じる事ができない事は、意外と大きなストレスとして私たちに不快感を与えます。

市販の消臭剤や消臭スプレーって、沢山種類がありますよね。それだけ、私たちは匂いを重視しているのかもしれません。

今回、私は「とても不快な悪臭」と戦わなければいけませんでした。家にある消臭剤などを駆使してみましたが、結果的に私が「これサイコー!」と思ったものは、『ランプベルジュのアロマオイル』でした。

これまでも、何となく良いことは感じていましたが、今回信用度爆上がりな出来事が起きましたので、ご紹介します。

夏の終わりの悪臭事件

わが家はキッチンの横にパントリーがあります。以前私の両親と同居していた頃に、両親が捨てきれなかった大量の皿を納める食器棚があったりします。今も荷物置きとして使用していますが、使用頻度は少ないです。そんなパントリーから、「何か臭う」という状態が続きました。納豆がもっと腐ったような臭いが日に日に強くなっていきます…。

『何か』がある事は分かっても、どこから臭うのか、何が臭うのか分からない状態でした。ドアの中、棚の奥、子供が何かを隠しそうな場所を探すのですが、悪臭の原因が分かりませんでした。

ある日、食器棚の上を見ていない事に気づき、確認したところ…

ビニール袋に入った液状のものが、棚の上の目が届かない、手も届かない所にありました…。

原形を留めておらず、元が何であったのか不明です。でも、ひと夏常温に置かれたそれは、酷い悪臭を放っていました…。

悪臭の原因を除去してみた

  • 悪臭率100%:悪臭を放っている腐敗物を、ビニールに包み、牛乳パックの空き箱に封じ込めて捨てました。
  • 悪臭率99%:その後、棚に残っていた残留物をふき取りました。
  • 悪臭率95%:食卓用のアルコールで棚を拭きました。
  • 悪臭率90%:漂白剤で棚を拭きました。
    漂白剤の匂いは鼻に付きましたが、臭いは中和された感じがしました。しかし翌日には漂白剤の臭いよりも悪臭が強くなっていました。

まだまだ、パントリーの中は悪臭いっぱいです。

使ってみた消臭剤

  • 悪臭率89%:キッチン用の置き型ファブリーズをキッチンで使用していたので、臭いを吸収してくれないかなーと棚の上に置きました。あまりの強力な悪臭に、効果を感じる事ができませんでした。
  • 異臭率88%:寝室で使用していた、ファブリーズマイクロミストの消臭スプレー(フレッシュシトラスの香り)を使ってみました。

フレッシュシトラスの香りは、私の大好きな匂いです。

しかし…、腐敗臭と芳香された匂いが混ざってしまい、何とも言えない異臭となってしまいました。

段々と、悪臭と消臭スプレーの混ざった異臭が苦痛になってきます。

アロマオイル「ヌートレ」を使用した

普段使いをしていないので、忘れていましたが、私は部屋の消臭・空気清浄に最適なものを持っていました。それが、『ランプベルジュのアロマオイル』です。

このアロマオイルは、私には少しお高い代物なので、普段使いはしておらず、お客様が来る時や、ちょっと幸せな気分になりたい時など、シーンを選んで使用していました。

これは、母から譲り受けたもので、母が、「部屋の空気もきれいになる」と言っていた事を思い出しました。調べてみると、「100年以上前にフランスで開発されたランプベルジュは、アロマとしての芳香機能だけでなく、熱による消臭、空気清浄機能も兼ね揃えている」事が分かりました。

わが家には7種類くらいのパヒュームオイルの種類がありましたが、今回は、「ヌートレ」を使う事にしました。

この「ヌートレ」は、パヒュームオイルの香りが強すぎる時に希釈したり、臭いを付けたくない時にヌートレ単体で使用したりできます。

今回は、悪臭と混ざってしまった消臭スプレーを教訓に、「無臭」のヌートレを使用する事にしました。

アロマオイルの実力

異臭率60%:ヌートレをランプの中に満たし、オイルがなくなってしまうまで使用しました(①回目)。

異臭率は確実に減っているのですが、まだ、部屋の中は入りたくない臭いを漂わせています。

異臭率0%:翌日もヌートレをランプの中に満たして、オイルがなくなってしまうまで使用しました(②回目)。

劇的に臭いがなくなりました!

アロマオイルの消臭効果、抜群です。

匂いでごまかすわけでもなく、本当に悪臭がしていたのが分からなくなりました。

まとめ

今回、わたし的には、かなり大胆な使用方法にトライしました。これまでは、大切に消費していたアロマオイルを、大胆に2日続けて、悪臭の為に使用したのです。

しかし、これが大成功で、結果には大満足です。

アロマオイルの実力を認識した出来事でした。

「悪臭を何とかしたい」と、家にあるものを駆使しました。奇跡的に、我が家には『ランプベルジュのアロマオイル』があった事で、私は悪臭がするストレスから解放されました。

空気をきれいにしたい時、好きな匂いに囲まれたい時など、ぜひ、ランプベルジュのアロマオイルを使ってみて下さい。癒されますよ。

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!