お得な情報

マクドナルド福袋の中身を大公開~2021年はColeman(コールマン)とコラボ!!

毎年好評の「マクドナルドの福袋」。

2021年は、Web抽選予約に応募し、当選した人だけが購入できました。

無事、当選し「2021年の福袋」をゲットできましたので、中身を大公開します!!

2021年マクドナルド福袋は抽選制

2021年のお正月は、これまでに経験したことのないお正月でした。

毎年好評のマクドナルド福袋は、朝から店頭に並んでゲットする人も多いのです。

そんな「密」を避けるために、2021年のマクドナルド福袋は「Web抽選予約」を行い、後日「当選メール」が届いた人が購入できる仕様でした。

落選者にはメールが届きませんでした。

当選発表は12月24日だったので、Twitter上では「マクドナルド福袋の当選メールがいつ届くのか⁉」と話題でした。

shizuka
shizuka
私は、2アカウントで応募し、1アカウントで当選することができました!!

2021年マクドナルド福袋のなかみ大公開

2021年のマクドナルド福袋はアウトドアでおなじみの「Coleman(コールマン)」とのコラボでした。

2021年マクドナルド福袋の内容
  • 店頭価格3160円相当の「商品無料券」
  • Colemanとマクドナルドのロゴ入り「トートバック」
  • Colemanとマクドナルドのロゴ入り「スクエアポーチ」
  • Colemanとマクドナルドのロゴ入り「マグカップ」
  • ポテトクロック

10個に1個の割合で「金のマックカード500円分」も入っています。

店頭価格3160円相当の「商品無料券」

マクドナルド福袋は税込「3000円」でした。

3160円分の商品無料引換券が付いているので、それだけで元が取れます!!

そんなオトクな引換券ですが、「ポテト(S)」は、マクドナルドのアンケートアプリ「KODO」でアンケートに回答したら、無料券が届きます。

shizuka
shizuka
ポテト(M)とか、もうちょっとオトク感がある引換券でも良かったかな?と思いました。

Colemanとマクドナルドのロゴ入り「トートバック」

しっかりとした生地のトートバックでした。

「赤」が目を惹きます。

折りたたむとコンパクトに…なんて特典はありませんでしたが…

shizuka
shizuka
エコバックとして活用できそうです。取っ手が長めなので、少し調整したら子ども用の習い事バックにも良さそう!!

Colemanとマクドナルドのロゴ入り「スクエアポーチ」

バッグの中を整理するのに便利な「ポーチ」。

いい感じのサイズで、ごちゃごちゃしてしまいがちいな小物をまとめるのにとっても便利でした。

shizuka
shizuka
私はリップやハンドクリームなどの小物をまとめて入れてます。バッグを替える時にもポーチを取り出すだけだから、忘れ物もなくて便利に活用中です

Colemanとマクドナルドのロゴ入り「マグカップ」

わが家は、2つの福袋を購入したのですが、2つとも「黄色」のマグカップでした。

私が狙っていたのは「白色」の方だったので、ちょっと残念…

そして、プラスチック製なので、食洗機で洗うのがちょっと怖くて…

でもでも!!このご時世だからこその活用をしています。

「帰宅後のうがい用のコップ」にしました。

実は、わが家の子どもは帰宅後「手洗い」⇒「洗った手をコップ代わりにしてうがい(水が少量になってしまう…)」ということをしていました。

「うがい専用」のコップを作ることで、きちんとうがいをするようになって、一安心です。

shizuka
shizuka
さすがColemanとのコラボ!!コップの縁が少し薄くなっていて、飲みやすい形状になっている心遣いが嬉しかったです。

ポテトクロック

実は、親子で一番欲しかったのはこの「ポテトクロック」でした。

アラームをセットしたら、CMでおなじみの「タラっタッタッター♪」というメロディが流れてくるというもの。

マクドナルドのロゴマークは両面に装着することができます。

子どもが喜んで「目覚まし時計」として活用しています。

スマホでの目覚まし時計に慣れてしまっている私は、「時間を1分単位で設定できる」ことに慣れてしまっていましたが、アナログな目覚まし時計なので、5分位の時間差はありそうです。

何と!!「スヌーズ機能付き」なので、ポテト部分を押してアラームを止めたあとも、しっかりと起こし続けてくれます。

shizuka
shizuka
ポテトクロックは、「どんな音かな⁉と楽しみにしてました。まさかのスヌーズ機能付きで、しっかりとした目覚まし時計だったので、嬉しさ倍増でした!!

2021年マクドナルド福袋は大満足

実は、2020年のマクドナルド福袋は、「ポテトタイマー」が入っていて、こちらも気になっていました。

2020年は、店頭販売だったので、「ちょっと欲しいな」と思っていても、購入までには至らず…

2021年はWeb抽選予約後、当選した人だけが購入できるということで、何となく「応募しなきゃ」という気持ちになりました。

3000円のマクドナルド福袋は、なかみは大満足の結果となりました。

マクドナルド福袋は、事前に内容が公開されていますので、買うか買わないか、どんなものが入っているのか、納得して購入することができますね。

福袋のなかみを分かっていたのに、手に取ってみると、やはり「良い」。

嬉しい、楽しいお正月になりましたよ。

こちらの記事もおすすめ!