長崎市浜の町エリアにあるサンドイッチビュッフェのお店『PutFul(プットフル)』。
以前も、こちらの記事↓↓で紹介したのですが、その時よりも更に進化していて、ますますファンになったのでご紹介。
Contents
ホテル内のレストラン「PutFul(プットフル)」
PutFul(プットフル)は、ホテルH2の3階にあるサンドイッチビュッフェのお店。モーニングとランチの時間に営業しています。
地元民の私は、ランチで足を運びます。
ホテルレストランって、敷居が高い気がしますが、未就学児は無料なので、子育て世代から幅広い年齢の方まで過ごしやすいレストランになっています。
自分で作るサンドイッチビュッフェのお店
「PutFul(プットフル)」は、サンドイッチを自分で作って楽しむスタイル。
こだわりの食パンに挟むのは、日替わりのメニューなので、飽きずに通い続けることができます。
食パンだけではなく、ピタパンとトルティーヤに挟んで&詰めて、サンドイッチを楽しむことができるように進化していましたよ。
食べ方が無限大過ぎて、色んなサンドイッチを楽しみたい衝動に駆られますが、デザートのためにお腹の余力を残しておかないといけないのです。
だって、デザートコーナーも、めちゃくちゃ進化して魅力いっぱいだから!!
デザートだけでも楽しめる「PutFul(プットフル)」
進化したPutFul(プットフル)は、デザートコーナーの充実度がハンパなかった!!
どの段から食べるとか、アフタヌーンティーの詳しいマナーは、全く知りませんが、何だか敷居が高いイメージがあります。
「ヌン活」という言葉が流行った時に、長崎で食べられるアフタヌーンティーはめちゃくちゃ検索しましたけど、アフターヌーンティーに行ったことはなかったんです。
PutFul(プットフル)では、2段のアフタヌーンティースタンドが準備してあります。
たくさんのデザートが準備されているので、好きなデザートをアフタヌーンティースタンドに載せて、自分だけのアフタヌーンティーを楽しむことができます。
2段のアフタヌーンティースタンドにデザートを載せている時、正直「2段に乗り切れないよ~」と思ってしまいました。
欲張りなんです。でも、ビュッフェなので何度でもデザートを取りに行けばいいもんね、と席に戻りましたが…。
サンドイッチ後のデザートなので、結構満腹になってきました。
上品に、2段にかわいくデザートを盛るスタイルがいいんだなぁ~と実感しました。
もちろん、アフタヌーンティースタンドに載せずに、デザートを楽しむこともできますよ。
ながさきジェラートも忘れずに
忘れてはいけない「ながさきジェラート」
割烹樋口では、1皿380円するながさきジェラートが、食べ放題なのは、PutFul(プットフル)だけ。
何歳になっても、「自分でアイスをスクープする」のは、ワクワクして嬉しい体験です。
PutFul(プットフル)では、定番3種類のジェラートと、季節のジェラートの計4種類のジェラートを楽しむことができます。
季節のジェラートは「桜もち」でしたが、来年まで食べられないのが悲しくなるくらい、めちゃくちゃ美味しかったです。
何度も通いたくなる「PutFul(プットフル)」
次は、こんなメニューを作ってみようかな~と、次回に思いをはせることができるのは地元民の特権。
実は今回、ライターの取材でお邪魔したのですが、4月のメニューだけではなく、5月のメニューも一足先に頂くことが出来ました!!
サンドイッチ用のメニューも、デザートも、日替わり&月替わりで提供されているので、飽きずに通うことができ、毎回ワクワクすることができます。
デザートコーナーには、こだわりの卵で作ったプリンや、ビュッフェの中で提供するために、敢えて軽い食感を意識してこだわったスコーンなど、シェフの思いが詰まったメニューがたくさん。
「ランチどこに行こう~」って悩んだら、ぜひ「PutFul(プットフル)」に行ってみてくださいね~。
ホットペッパーでは、お得なクーポンを使って予約することができる&当日予約もOKなので、おススメです。
『PutFul(プットフル)』のサンドイッチビュッフェの魅力を取材させてもらいました。
↓↓Mediall(メディアール)の記事はこちらから↓↓
▼PutFul(プットフル)お店の予約はホットペッパーで▼
▼ホテルH2、宿泊にもきっとおススメです!!▼
▼PutFul(プットフル)さんのInstagramはこちら▼