記事内で紹介している商品・サービスは実際に利用して良いと感じたものであり、一部広告リンクを含みます。

お出かけ

【長崎】ホテルH2館内レストラン『PutFul(プットフル)』サンドウィッチビュッフェがサイコーだった!!

shizuka
shizuka
お得ダイスキ主婦のshizukaです

この度、ホットペッパー期間限定500円クーポンを頂いたので、1人ランチを楽しんできました!!

ホットペッパーは、色んなお店がたくさん掲載されていて、正直どちらのお店にしようかしら…と悩みに悩んだ結果…

サンドウィッチビュッフェが食べられる「PutFul(プットフル)」に行って来て、サイコーだったので、ご紹介します。

▲お店の予約はホットペッパーで▼

ホテルH2館内レストラン「PutFul(プットフル)」とは?

長崎市浜の町、中央橋バス停の目の前にあるH2ホテル。住所は長崎市築町になります。

お洒落な入口から入ると、長崎市出身のフラワーアーティスト石原和幸さんがアレンジされたエントランスがお出迎えしてくれます。

PutFul(プットフル)さんのInstagramを確認してみると、季節によってアレンジメントが異なるみたい!!

shizuka
shizuka
実は…ホテルのフロントは3階にあるので、1階のエントランスだけ見学して癒されるってこともできちゃうよ!!

エレベーターで3階のフロントへ。

「レストランですか?」と声をかけて頂き、スムーズにレストラン「PutFul(プットフル)」まで到着することができました。

ホットペッパーで事前に予約していたお陰か、「shizukaさんですか?」と名前を確認して頂き、スムーズ店内に案内して頂きました。

1人席から、多人数まで対応できる席が準備してありました。

ホテル宿泊者はこちらでモーニングを頂くこともできるので、1人でも気兼ねなく足を運べるようになっているのが、嬉しいポイントでした。

初めての「サンドウィッチビュッフェ」

『自家製食パンとお好きな具材であなただけのオリジナルサンドをどうぞ!』

PutFul Instagramより

という言葉に惹かれて予約した「PutFul(プットフル)」さん。

席に着いたら、ビュッフェスタイルの丁寧な説明をして頂きました。

shizuka
shizuka
キャー!!どんなサンドウィッチ作っちゃおう!!

ふわっふわの食パンに、好きな具材を乗せていきます。

準備されている具材が多すぎて、どんなサンドウィッチにしたらいいのか、本気で悩みましたよ~。

食パン2枚で挟むサンドウィッチにしてしまったら、色んな具材を楽しめないと判断し、オープンサンドで楽しむことにしました!!

ミミまでふっかふかの食パンが、最高に美味しかった!!

お店の方がおススメしてくれた「バターソース」を食パンに塗ってトーストする食べ方も、トライしてみました。

このバターソース、美味しすぎました!!

しつこいようですが、PutFul(プットフル)さんのInstagramでは、色んなアレンジサンドウィッチも紹介してくれています。

バターソースを使って、デザートのジェラートも載せて楽しむスイーツも載っていました!!

➡こちらをチェック

今回は、バターソースとジェラートは別々で楽しんだけど、絶対美味しいやつです!!

PutFul(プットフル)は、デザートもドリンクもおススメよ

結局、食パン5枚を堪能し、かなり満腹状態でしたが、デザートは別腹…

「ながさきジェラート4種類」は、絶対食べるって決めてました。

定番のミルク・チョコレート・抹茶と、6月限定の「濃い苺」の4種のジェラートは、満腹でもスッと食べられるジェラートでした。

ソフトドリンクもお水・自家製レモネード・ミルク・オレンジ・野菜ジュース・コーヒー・紅茶(色んな茶葉)がありました。

自家製レモネードって、とっても惹かれちゃう!!

甘すぎず、レモンの苦みがとってもいい感じに残っていて、普段ジュースを飲まない私でもさっぱりと飲むことができました。

長崎の中心地「浜の町エリア」のホテルビュッフェはサイコーだった

ホテルH2は、長崎市の中心地「浜の町エリア」にあります。

長崎観光をするにも、何かと便利な立地条件。

繁華街に近いということで、駐車場代が別途必要な点は、お得ダイスキ主婦には痛手なのですが、それでも『また来たい!!』と思うホテルランチでした。

ホテルでのランチって、とっても敷居が高いイメージでしたが、気さくなスタッフさんのお陰で、リラックスした時間を過ごすことができました。

レストランスタッフの方のおススメメニューが壁にも書いてありますので、ぜひチェックしてトライしてみてね!!

PutFul(プットフル)お店の予約はホットペッパーで▼

▼ホテルH2、宿泊にもきっとおススメです!!▼

▼PutFul(プットフル)さんのInstagramはこちら▼

こちらの記事もおすすめ!