お出かけ

コメダ×GODIVAのコラボ「クロネージュリッチショコラ」を実食!!

期間限定&販売数限定のコメダ珈琲とGODIVAのコラボ商品「クロネージュリッチショコラ」

2020年にもコメダ珈琲とGODIVAがコラボしたシロノワールが販売され、約4日間で販売数に達してしまっています。

2021年も第2弾のコラボクロネージュが販売されたので、さっそく食べてきました。

2020年のコメダ珈琲×GODIVAの記事はこちら▼

魅惑のクロネージュリッチショコラ

2021年2月5日から発売の「クロネージュリッチショコラ」

2021年2月5日から、期間限定で販売が開始された「クロネージュリッチショコラ」。

コメダ珈琲とGODIVAがコラボしたクロネージュです。

2020年と同様にゴディバ エグゼクティブ シェフ・ショコラティエ/パティシエのヤニック・シュヴォロー氏が監修しているデザートです。

限定数に達し次第、販売が終了してしまいます。

デザートを食べるなら、オトクな「選べるデザートセット」がおススメ。

デザートセットで頂きましたよ。

コメダ珈琲の「デザートセット」で頂きました。

特別なチョコレートをたっぷり使ったクロネージュリッチショコラ

数量限定の「クロネージュリッチショコラ」
期間限定「クロネージュリッチショコラ」

「クロネージュリッチショコラ」は、ベルギーチョコレートをたっぷりと練りこんだバウムクーヘンになめらかなチョコレートがおしげもなくコーティングしてあります。

トレードマークのソフトクリームは、甘めです。

ソフトクリームにチョコチップとナッツがかかっています。

ベルギーチョコレートをたっぷりと練りこんであるバウムクーヘン。

おしげもなくコーティングしてあるキラキラのチョコレート。

バウムクーヘンもチョコレートソースも、ソフトクリームよりも甘さが抑えられていて、トロトロと溶けてくる甘いソフトクリームとよく合います。

ベルギー産のチョコレートをたっぷりと練りこんだバウムクーヘンに、チョコレートソースがかかっています。
キラキラのチョコレートソースがかかっています

ソフトクリームにトッピングしてあるチョコチップとナッツの歯ごたえがアクセントになっています。

クロネージュリッチショコラには甘酸っぱい秘密あり

甘酸っぱい秘密のソースとリッチショコラクロネージュとの相性はばっちり。

クロネージュを食べ進めていくと「とろり」と溶け出す甘酸っぱい秘密。

発売には明らかにされなかった「秘密」とは『いちごの果肉入りソース』でした。

これが甘酸っぱい秘密です。
溶けたソフトクリームと混ざっていい感じの甘酸っぱさです。
果肉入りのいちごソース。果肉もたっぷり入っています。

一度は食べたいコメダ珈琲×GODIVAのコラボ商品

コメダ珈琲「デザートセット」でクロネージュリッチショコラを頂きました。

コメダ珈琲でシロノワールを頼んだことがあるので、どれくらい大きいデザートが来るかと思っていました。

でも、コメダ珈琲ならではの「ビッグサイズ」ではなく、程よい大きさのデザートでした。

ミニシロノワールのサイズ感かな?という感じでした。

コーヒーを飲みながら、濃厚ショコラのクロネージュを頂く時間は幸せでした。

期間限定・数量限定なのですが、2020年よりも数量は増やしてあるそうです。

ぜひ一度ご賞味ください。

コメダ珈琲は、自宅でお店の味が味わえる商品もあります。

自宅でも「コメダ特製 小倉あん」が楽しめます。
コメダ特製小倉あんは、パンに塗るだけではなく、色んな活用がしやすい柔らかさです。

私のおススメは『コメダ特製 小倉あん』です。

親子でダイスキです。

こちらの記事もおすすめ!