記事内で紹介している商品・サービスは実際に利用して良いと感じたものであり、一部広告リンクを含みます。

料理

ヨシケイのお試し~カットミール3日目~味付けラクラク鶏肉と大根のうま煮&ほうれん草のせ温やっこ

今日は仕事の後、PTAの話し合い。一体何時に家に帰って来られるか分からない日でした。

子どもたちは、私の母にお願いしていたので、本日の夕食作りは「なし」

「ヨシケイ」のお試しは、こんな夕食を作らない日も、食材が届きます。
お試し後は、自分が必要な日だけ、食材を届けてもらうことが可能です。

本日帰宅したのは21時。
実家から子供たちと帰宅して、さっそく宅配BOXを開けてみました。

こんなに遅い時間まで、宅配BOXに入れたままの食材。

さて、どうかな?溶けていたりしないかな?少しドキドキしながら発泡スチロールを開けてみます。

お試し3日目

メニュー

  • 味付けラクラク鶏肉と大根のうま煮
  • ほうれん草のせ温やっこ

発泡スチロールのなかみ

21時まで宅配BOXの中にあった発泡スチロールの箱。
中身はどんな感じでしょうか?

保冷材も冷え冷えのままでした。

発泡スチロールの中身はこんな感じです▼

  • 食材の産地を記載した紙
  • 野菜類
  • 保護シート
  • 保冷剤とお肉

が入っています。

実際に届いた食材

発泡スチロールのなかには、

  • 野菜
  • 豆腐
  • カットミール(カット済みの食材)
  • 小袋調味料
  • こんにゃく

が入っていました。

今日のカット済み食材は

  • 鶏肉
  • 大根
  • にんじん

でした。

ほうれん草は、きれいで新鮮な状態です。

枝豆も、サヤから出してある状態なので、便利です。

豆腐が、1丁のものと、半丁のものがあったことに、驚きました。

21時まで食材を取り出すことができませんでしたが、お肉はしっかりとカチカチ状態です。

今日は調理しない日~2月26日

今日は、子どもの夕飯は実家で済ませているので、夕飯不要の日です。
母に甘えて、私の分の夕飯も実家から頂きました。

お試し期間中は、1週間通して食材の配達を受けなくてはいけないというルールがあります。

こんな風に、「ご飯を作らない日」がある時には、少し不便さを感じますが、それはお試し期間中だから。
お試し期間が終わったら、日ごとに注文することができます。

もちろん、1週間通して食材を届けてもらった方が、割安です。

カット野菜の消費期限は2月27日となっていました。

豆腐の期限は3月4日、枝豆の期限は12月1日でした。

鶏肉もカチカチ状態。

自己責任のもと、食材が届かない夜勤明けの日曜日、3月1日の夕飯に活用することにしました。

わが家は、買ってきた野菜は1週間で食べきれないこともあるので、大丈夫かな、という判断です。

気になったらお試ししてみよう

「ヨシケイ」お試し3日目。

帰ってくるのが遅くなるから、前日に仕込みをしておこう」というのができないのは、当日昼間配達のちょっと残念な点ですね。

しかし、あらかじめ予定が分かっていれば、1日分食材をシフトするなどして調整も可能だと思いました。

予定と予定の合間に30分程度でも家に戻ることができるなら、短時間で調理ができるという点も、忙しい主婦にはありがたいですね。

やはり、今日も何だかんだ「ヨシケイ」いいなぁと思ったのでした。

気になったら、とりあえずお試ししてみましょう⇒働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!