記事内で紹介している商品・サービスは実際に利用して良いと感じたものであり、一部広告リンクを含みます。

料理

子供と楽しい食卓を。のびーるモッツァレラ鍋の簡単レシピ

朝晩肌寒くなってきました。
段々と温かい夕食が恋しい時期になってきますね。
CMを見て気になった「のびーる、モッツァレラチーズ鍋」。
雨の中で部活を頑張った子供に温かい鍋を作ってあげたくて、作ってみました。

モッツァレラチーズ鍋の材料

  • トマト鍋の素
  • ウィンナー
  • しゃぶしゃぶ用肉(子供が好きなのでわが家は準備しましたが、ウィンナーや鶏肉でいいと思います)
  • 白菜
  • 大根
  • しめじ
  • モッツァレラチーズ

*お好みの野菜やお肉を入れましょう。

モッツァレラチーズ鍋の作り方

  1. 野菜は、適当な大きさに切ります。
  2. トマト鍋の素を入れたお鍋に、野菜を入れてます
  3. 野菜がしんなりとしてきたら、ウィンナーを入れます
  4. 野菜やウィンナーが食べ頃になったら、モッツァレラチーズを投入します
  5. モッツァレラチーズの表面が柔らかくなってきたら、裏返して、全体的に温めます
  6. モッツァレラチーズの伸び具合を確認してみましょう
  7. 充分柔らかくなっていれば、食べごろです

リゾット

残った汁でリゾットも美味しいですよ。

  1. 残り汁にお米を入れます
  2. 残り汁がなくなるくらいまで、お米に汁を吸わせます
  3. あれば溶けるチーズを入れて全体的にかき混ぜましょう
  4. トマトチーズリゾットの完成です

モッツァレラチーズ鍋の実食

モッツァレラチーズが、「のーびーるー」!

まずは、子供たちが大喜びでした。
イスの上に立って、天井まで一生懸命に手を伸ばして、チーズが伸びる様子を堪能しました。
笑顔の食卓は、いいですね。
これから寒くなりますので、体も心もほっこりと笑顔になる「モッツァレラチーズ鍋」ぜひ、作ってみて下さい。

こちらの記事もおすすめ!