記事内で紹介している商品・サービスは実際に利用して良いと感じたものであり、一部広告リンクを含みます。

子育て

【2024皇帝パレード特別版】最前列で観覧してきた。

2024年2月17日(土)長崎ランタンフェスティバルでは、皇帝パレード特別版が行われました。

長崎出身の福山雅治さんが皇帝役、仲里依紗さんが皇后役を務める「特別版」です。

県内外から2万人分の観覧席が準備され、6.5倍の倍率を見事に観覧券をゲットできたので、お写真たっぷりにお2人の様子をご紹介します。

皇帝パレード~特別版~

長崎人ですが、実は皇帝パレードは初めての見物。

毎年「今年の皇帝パレードは誰⁉」と話題にはなるものの、実際に足を運んだことはありませんでした。

皇帝パレード特別版では、出島から出発して出島メッセまでの約1.3キロをパレードするというもの。

親子3人でチケットが当たったので、反抗期の2人と一緒に行ってきました。

私たちが出島に着いたのは11時前。

すでに沢山の人が開場待ちで並んでいました。

「昼ごはんでもゲットして並ぶか~」とは甘い考え。

大勢の人が並んでいる様子をみた息子が「俺が並んでおくから、昼ごはん買って来たら」と自主的に列に並んでくれ、すでに今年の皇帝パレードが反抗期の子どもの様子を変えてくれていました。

12時には開場され、チケットのQRコードを読み取り観覧エリアへ。

私たちの観覧エリアは

A1

この場所、出島の出発地点で、出島門から出てくる様子や、神輿に乗り込む様子が見れるGOODすぎる観覧エリアでした!!

そして、一番端っこの出島門が正面に見える場所は確保できませんでしたが、観覧エリア内の最前列をゲットすることができました!!

13時半からの皇帝パレード開始に向けて、神輿やパレードの準備などを見守りながら、時間はあっという間に過ぎていきます。

「帰ってきたばい、長崎」

13時半。いよいよアナウンスが始まり、皇帝パレードが開始です。

今年の皇帝・皇后の衣装は、福山雅治さんと仲里依紗さんに合わせた特別版の衣装なんですって!!

出島門が開門され、ゆっくりと福山雅治さんと仲里依紗さんが登場。

一斉に「ましゃ~」「きゃ~」という歓声が。

出島橋を渡ってきたお2人の挨拶。

福山雅治さんの「帰ってきたばい、長崎!」に、会場は大盛り上がり!!

写真を撮ることに夢中で、福山雅治さんの発言をビデオに残せなかったのが、私の痛恨のミスです…。

皇帝役:福山雅治さん

皇后役:仲里依紗さん

皇帝パレード特別版、大満足でした!!

あっという間に目の前をパレードして行きましたが、福山雅治さんも仲里依紗さんも、たくさんの観客の声に応えようとしてくれているのが、よ~く分かって、優しい気持ちのおすそ分けを頂きました。

観覧している人たちの顔を見るぞ~。今の長崎を見るよ~。っていう2人の気持ちが伝わってくるパレードでした。

観覧が終わったあとは、興奮冷めやらぬ親子3人。

「カッコよすぎやん!!」「可愛すぎる!!」と、普段は会話の少ない反抗期の子ども達とは思えぬ大興奮っぷり!!

親子でステキな思い出となり、福山雅治さん&仲里依紗さんには、感謝。感謝。

こちらの記事もおすすめ!