記事内で紹介している商品・サービスは実際に利用して良いと感じたものであり、一部広告リンクを含みます。

子育て

ミスド食べ放題(ドーナツビュッフェ)体験。自宅でも楽しめるよ!!

ミスタードーナツには食べ放題「ドーナツビュッフェ」があるのをご存知ですか?

全国のミスタードーナツの店舗のうち、実施している店舗は限られているようです。

わが家は、YouTubeでドーナツビュッフェがあることを知りました。

子どもが「行ってみたい!!」「10個食べれる!!」と大盛り上がりでした。

ミスド食べ放題に行ってきた

今回行ったミスドは

  • 平日限定
  • 前日までに予約
  • 実施時間は11時~19時30分
  • 60分間ドーナツ・ドリンク食べ飲み放題

という条件でした。

実施店舗によって、実施時間などのルールに違いがあるようです。

shizuka
shizuka
お店でドーナツビュッフェを楽しみたいときには、事前の確認をおススメします。
 

また、私が行ったお店では、(行った時期に行われていた)ポケモンコラボのドーナツなど一部食べ放題できないドーナツもありました。

YouTubeではポケモンのドーナツを食べていたので、実施店舗によって違ってくる点なのかもしれません。

shizuka
shizuka
事前に予約をする際に、お店の方からは「ドーナツの種類が豊富なお昼頃に来ると、色々な種類から選べますよ」とアドバイスを頂きました。
 

ミスド食べ放題に挑戦

事前に予約していたので、お店に到着したら店員さんに声をかけ、ドーナツビュッフェの説明を受けました。

「一度に取れるドーナツは4つまで」とか「ドーナツビュッフェに含まれないドーナツや飲み物」の説明を受け、タイマーをセットされました。

ドーナツビュッフェは60分間食べ飲み放題です。

目の前のショーケースから好きなドーナツを選び、キラキラと嬉しそうな様子に「連れてきて良かった」と嬉しくなりました。

ミスド食べ放題で元を取るのは難しい⁉

うちの子どもは小食なので、「ドーナツ10個食べて元を取るぞ~!!」と意気込んでいたのですが…

実際には5個食べた位から「ちょっと…休憩」と言って満腹に近づいていました。

目の前のショーケースにはたくさんのドーナツやパイがあって、食べたい気持ちはあるのに満腹で食べられない…そんな悔しい思いをしていました。

結果、ドリンク2杯・ドーナツ&パイ6個でギブアップ。

楽しい時間が過ごせて、特別な体験ができて良かったと思えました。

気兼ねなく楽しむなら「自宅ドーナツビュッフェ」がおススメ

ミスドの店舗では、店員のお姉さんが「もうお腹いっぱい?」「まだ時間があるからね」などと笑顔で声をかけてくれて、楽しい時間を過ごしました。

でも、食べ放題序盤は「ワクワクドキドキ」で興奮ぎみ。

終盤は「あぁ!お腹いっぱい」「もう、ムリ…」など、大き目の声を出していた息子。

他のお客さんに迷惑がかからないように「シー」と声をかけたりして周囲への配慮も必要でした。

楽しいことに集中すると周りが見えなくなってしまう息子の特性上、仕方がないとは思いつつ、「少し静かにね」とか「シー」とか言わずに気兼ねなく楽しめたらもっと親子で幸せ気分だなぁと思ったのも事実です。

shizuka
shizuka
そこで思いついたのが「自宅ミスド食べ放題」
 

自宅ミスド食べ放題なら思いついた時に楽しめる

元々大食いではないわが家で、「食べ放題で元を取る」というのは難しいというのが前提だったので…

「食べ放題に行ったつもりで、その金額分好きなドーナツやパイを買って、自宅で60分間食べ放題に挑戦」という自宅YouTuber企画を考えてみました。

自宅ミスド食べ放題

わが家が実践した「自宅ミスド食べ放題」のやり方を紹介します。

  1. ミスド食べ放題をしているYouTubeを親子で鑑賞する
    ⇒子どものミスド食べ放題って楽しそう・やってみたい感をMAXにする作戦
  2. ミスドにドーナツやパイを買いに行く
    ⇒ドーナツやパイの値段に制限は設けませんでした(わが家は小食だから)
  3. 自分でドーナツやパイを選んでトレイに載せ会計する
    ⇒トレイいっぱいに自分がスキに選んだ商品が載るというサイコーな経験ができる
  4. 飲み物は1つだけ好きなものを購入可、それ以外は自宅のお茶でがまん
    ⇒ドーナツやパイで既に予算オーバーだったから
  5. ドーナツやパイをお皿いっぱいに載せて「たくさんのドーナツやパイ感」を演出
    ⇒ワクワク感をMAXに
  6. タイマー60分を設定し、食べ放題スタート!!
  7. 自宅でYouTubeを見ながら食べ放題ができるし、嬉しさでどれだけ騒いでも、他のお客さんの目を気にしなくていいので、親子ともに幸せな時間

自宅ミスド食べ放題なら、余ったドーナツやパイは翌日に食べることもできる

子どもは自分の胃のキャパ以上にドーナツやパイを買いたがります。

YouTubeを見て、大食いYouTuberさんと同じくらい、それは言い過ぎにしてもいつもの自分よりも「食べることができる!!」と自分を過大評価していることが多いから。

食べられなかった分は翌日に食べたらいいよね~って気持ちで、子どもがドーナツやパイを買い込む様子もがイベントなのだと思うと、おサイフは厳しくても優しい気持ちになれました。

自宅ミスド食べ放題をお得に実践する裏ワザ

私が子どもの頃は、「ドーナツ1個100円」なんてイベントがミスドで開催されていました。

だから、私は未だに「ミスドのドーナツは1個100円」と思ってしまうこともあります。

でも、実際は120~130円のドーナツが主流だし、期間限定のものは180円~200円位しますよね。

ミスドは毎年福袋が出ていることを知っていますか?

shizuka
shizuka
ミスド福袋のチケットがあれば、ドーナツの種類は限られますが「ドーナツ1個100円」が叶うんです!!
 

今年もミスド福袋を購入したので、中身の詳細はこちら▼をご覧くださいね。

shizuka
shizuka
私は、ミスド福袋のチケットを利用&チケット対象外のドーナツやパイは定価で購入することで、随分とお得に自宅ミスド食べ放題を開催することができました。
 

自宅ミスド食べ放題、ぜひやってみて!!

わが家のやり方でミスド食べ放題を実践すると、自粛期間に何しようって時にも楽しい時間を過ごすことができますよ。

ミスド食べ放題のYouTubeを何本見るかで、楽しい時間の時間調整もできます。

自宅からミスドまでの距離にも寄りますが、歩いて行ったり車で行ったりすることで時間調整ができます。

歩いて行くと、ドーナツを食べる前のダイエットにもなって、いいですよね。

外食が嬉しくてテンションが上がってしまうのは、子どもあるあるかもしれませんね。

外食時のマナーを教えることも大事ですが、「楽しい食事の時間」を過ごすことも大事。

「特別な楽しいイベント」が、自宅でできるので、親子で満足できる体験でした。

ぜひ、トライしてみてくださいね。

ミスド福袋の記事も読んでみてね▼

こちらの記事もおすすめ!