記事内で紹介している商品・サービスは実際に利用して良いと感じたものであり、一部広告リンクを含みます。

ダイエット

ダイエットを成功に導く間食のコツ3つ!~無理なく続けるおススメはコレ~

ダイエット中なのに、ついつい甘いものを食べてしまった…

そんな罪悪感に陥っていませんか?

私は昨晩、22時過ぎに、アイスとスナック菓子を食べてしまいました…

詳しく言うなら、「雪見だいふく」と「おっとっと」を食べてしまいました。

もう、罪悪感でいっぱいです。

ダイエット中なのに食べてしまった自分。

自分の欲求を我慢できなかった自分。

どうしたらいいの⁉

ダイエット中の間食について、もう一度考え直してみました。

そして、間食が我慢できない時にぴったりの商品「ダイエット用スナック菓子/ガウビケス 」について紹介します。

ダイエットを成功に導く間食のコツ① 1日200kcalを意識しましょう

ダイエット中は、「カロリー」が気になりますよね。

ダイエット中だから、間食は我慢がまん。

もちろん、その考え方はわかります。

でも、間食を我慢して、3食の食事をドカ食いしてしまっては本末転倒です。

空腹感を感じたなら、空腹感に適切に対応することが大切です。

ストレスが少ない状態で、ダイエットを継続することが、ダイエットの近道なんです。

ナッツ類は、モデルさんもおススメしていて、美容にも良いおススメの間食です。

私の場合、ナッツがおいしくて、「片手盛り」と分かっているのに、やめられなかったことがあります。

ナッツ類は、適度に食べるとダイエットや美容の味方ですが、適度な量を守ることができなければ、罪悪感に陥ることになります。

ダイエット用スナック菓子/ガウビケスは、1袋72kcalです。

ガウビケス は、置き換えダイエットとしても利用することができるほど満足感の高いスナック菓子です。 ガウビケス を利用することで、我慢によるストレスが少ない状態で、ダイエットを継続することができます。

ダイエットを成功に導く間食のコツ② 血糖値のコントロールが大切

「糖質制限」という言葉は1度でも聞いたことがあるはずです。

糖質が多いものは、

血糖が急激に上がって、急激に下がるので、お腹が空きやすく、すぐに間食をしたくなる

というメカニズムがあります。

食事であれば、「野菜から食べて、糖質は最後の方に食べる」という心がけをすることができます。

しかし、間食の場合「おやつの前に野菜を食べよう」というわけにはいきません。

そんなことができているなら、ダイエット中の間食について悩んでいないはずです。

ダイエット用スナック菓子/ガウビケス なら、ダイエットするために作られたスナック菓子です。

心おきなく、間食できます。

ダイエットを成功に導く間食のコツ③ 飲み物を活用しましょう

お腹が空いたなぁと思ったとき。

飲み物を飲むことで、空腹感がおさまることもあります。

おススメ①温かい飲み物

リラックス効果を得られるコーヒーや紅茶・ハーブティーなどを飲むことで、空腹感が落ち着くことがあります。

温かい飲み物をゆっくりと時間をかけて飲むことで、自然と空腹感が落ち着きます。

砂糖やミルクを入れないことも、罪悪感を少なくするコツです。

おススメ②炭酸水

冷えた炭酸水をゴクッと飲むことで、気持ちのいい「のどごし」を得ることができます。

また、炭酸水はお腹を満たしてくれるので、飲んだあとの満足感もあります。

おススメ③常温の水分

冷たい飲み物は、体を冷やしてしまいます。

水分をちょくちょく摂るなら、常温の水や白湯がいいでしょう。

ダイエットを成功に導く間食のコツおまけ 誘惑してくるものをストックしない

冒頭で「雪見だいふく」と「おっとっと」を食べてしまったことを告白しました。それも、22時過ぎに…。

実は、「子どもが寝たあとに、子ども用に購入していたアイスとスナック菓子を食べてしまった」という背景があります。

子育て中は、子どもの食べ残しを食べてしまうなど、太ってしまう要素が満載。

「誘惑してくるものをストックしない」というのは、子育て中には、なかなか難しいです。

だって、子ども用にストックしてしまうから。

私は、子どもが2人居るので、お菓子をストックする時には「2つ(子どもの数だけ)」と決めています。

そうすることで、端数になった子ども用のお菓子を食べてしまわないように、心がけています。

昨晩は、その心がけさえも、崩れ去りました。

子ども用のお菓子が端数になってケンカしてしまうなら、証拠隠滅!と、2つ食べました…

そんなことにならないように、自分用の間食 として

「ダイエット用スナック菓子/ガウビケス」

を準備することにしました。

ガウビケス は、定期コースで購入した方がお得なので、最低4か月は続ける必要があります。

4か月続けた場合の1袋のお値段は

約350円

安いわけではありません。

でも、ストレスフルになって、「雪見だいふく」と「おっとっと」を食べ、罪悪感に苛まれるくらいなら、ダイエット用のスナック菓子 を食べた方が、心にも体にもいいと思いました。

今回、私が食べてしまった間食のお値段と、心身の安定のことを考えると、「そんなに高くないな」と思ったという理由もあります。

誘惑してくるものをストックしない。

これは大前提ですが、できない場合だってあります。

そんな時は、自分用に、ダイエット用の間食を準備しておきましょう。

ダイエット中の間食は「ダイエット用スナック菓子/ガウビケス」で

ダイエット中は、「間食はダメ!絶対!」

みたいに、強い思いで自分を抑制してしまうと、いつの日かストレスで打ち砕かれてしまう日が来ます。

頑張ってカロリー制限をしても、私のように暴飲暴食に走ってしまうと、後悔の念・罪悪感に苛まれます。

ダイエットを成功させるには、空腹感や間食したいという気持ちとうまく付き合っていくことが大切です。

私のように、「ちょっとだけ…と思っても抑制できない人」は、強制的に間食するものを決めてしまうことが有効です。

ダイエット用スナック菓子/ガウビケスは、1袋約350円と、安い価格設定ではありません。

でも、ついつい手を伸ばしてしまう「間食の値段」「間食後の罪悪感」を天秤にかけた時に、私はダイエット用スナック菓子/ガウビケスを選びました。

しっかりとダイエット中であることを再認識しながら、間食をすることができるからです。

ダイエット用スナック菓子/ガウビケスを間食することで、ダイエットに前向きに取り組んでいる自分自身を認めたくなります。

そんな前向きな気持ちは、ダイエットにとても必要なモチベーションを高めてくれます。

ダイエット用スナック菓子/ガウビケスの公式サイトはこちら▼

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA