ダイエット

友達と一緒にダイエットすれば痩せられる⁉仲間がいることで成功率UP!

ダイエットが続かない理由

「痩せたい」と思ってダイエットを始めても、挫折を繰り返してしまう…。

ダイエットをしている時に限って、誘惑が多いような気がしてしまいます。

ダイエットを成功させている人は、周りの人に「ダイエット宣言」をして、自分自身を追い込んでいたり、甘い誘惑をしないでね、とアピールできている人が多いです。

でも、職場の人にはダイエットしているなんて知られたくない…そんな気持ちにもなりますよね。

そんなときには、「ダイエットの仲間」を見つけるといいかも。

周りの人全員に、自分はダイエットしてます!なんて宣言しなくてもいいんです。

「ダイエット仲間同士」で、支え合い、ダイエットを成功させることができます。

友達と一緒ならダイエット成功率UP

最近は、SNSなどで、「ダイエット仲間」を見つけたり、報告し合ったりすることで、ダイエットの成功率がUPしている人も多いですね。

知らない人同士だから、体重でもなんでも教え合えるというメリットはあるかもしれません。

いいものは、どんどん活用すべきです。

ダイエット仲間や身近な友達と一緒にダイエットに挑戦するおススメの理由は3つ

  • ダイエットの努力をシェアできる
  • 一緒にダイエットを楽しめる
  • ライバル意識だって大切

ということ。

ダイエットの努力をシェアできる

ダイエットで大切なことの1つに「食事」があります。

摂取カロリーを意識したり、糖質を意識したり。

食べたものを報告し合うことで、自分が頑張っている努力を認めてもらえることは、ダイエットの継続に有効です。

ダイエットのために「運動」を取り入れることもあるでしょう。

自分1人だと挫折してしまいそうな「運動」

今日の運動を報告しなきゃ、とか、友達が運動してるなら自分もやらなくちゃ、と思うと、辛い運動も継続できます。

一緒にダイエットを楽しめる

ダイエット中って、誘惑が多いです。

一緒にランチに行った時に、自分だけデザートを注文しないとか…なかなか難しいですよね。

でも、一緒にダイエットをしていれば、「ヘルシーなお店」を選択でき、誘惑を跳ねのけることができます。

一緒に運動を楽しむこともできますよ。

1人では行きづらいジムも、友達となら行きやすいですね。

こちらのアプリは、24時間自宅がジムになります。

友達と、報告し合って、ダイエットを継続できるといいですね。

ライバル意識だって大切

期間を決めて、「競争」してみましょう。

友達が順調にダイエットをしていると、焦りますが、それがやる気に繋がるはずです。

「負けたくない」とか「自分だけダイエット成功できなかったとか恥ずかしい」とか、ライバルが居ることで、モチベーションを維持することができます。

友達と一緒にお得価格でダイエット開始

ダイエットしようと、思いつくダイエットとして「置き換えダイエット」があります。

3食のうちのどれか1食または2食を、置き換えダイエット食品に置き換えるというやり方が一般的です。

置き換えダイエットのメリット

置き換えダイエット食品を利用したダイエットを行うメリットとして、

「置き換える」ことを前提に作られているため

  • 栄養バランスが良い
  • 空腹感を感じない工夫がされている

という点があります。

置き換えダイエットのデメリット

置き換えダイエットのデメリットとしては、

  • 通販サイトでの購入が多く、味を試すことができない
  • 安く購入しようとすると、定期コースによる回数縛りがある

という点が挙がります。

このデメリットは、「友達とダイエットをする」ことで、少しだけ解消することができます。

ダイエットをする友達と一緒に置き換えダイエット商品を購入するのです。

「おいしい・続けられる」と思えば、続けたらいいし、「ちょっと苦手」と思ったら、味が平気なお友達にあげたり、他の商品と交換したり…

定期コースで購入しても、「しばり回数」を友達と割れば、自分自身の購入回数は1回分で済むことも。

おススメの置き換えダイエット商品

もぎたて生スムージー

はるな愛さんのCMで有名な【もぎたて生スムージー】 。はるな愛さんは10kg痩せたそう。

もぎたて生スムージーは、定期コースの場合「3回しばり」があります。

毎月1パックずつ届くのですが…

購入したことがある人しかしらない情報をお教えします!

実は、もぎたて生スムージーは、3パック同時に届く「おまとめ便」というものがあります。

こちらは、定期コースを購入後に、「もっとお得な情報」として、購入者にだけ、お知らせされる「お得情報」です。

3パック受け取ったら、次回のお届け10日前までに解約の連絡をいれてOK!

お得なお値段で、友達と1パックずつシェアすることができるので、おススメです。

はるな愛も成功した!
もぎたて生スムージーの公式サイトはこちら▼

クレンズキャンプ

【クレンズキャンプ】 は、元No1キャバ嬢のエンリケがプロデュースした商品です。

エンリケと言えば、「シャンパンの一気飲み」が有名だったそうなのですが、そんな生活をしながら、クレンズキャンプを活用してダイエットに成功した実績があります。

クレンズキャンプは、定期コースの場合「4回しばり」があります。

こちらは、個包装になっているので、個包装をシェアすることができます。

エンリケプロデュース!【クレンズキャンプ】
公式サイトはこちら▼

ガウビケス

【ガウビケス】 は、置き換えダイエット用スナック菓子です。

ダイエット中に、支え合い、励まし合える友達がいても、甘い誘惑に負けそうな時があります。

そんなとき、「食べてもいいスナック菓子」があれば、挫折することなく、ダイエットを継続できますよ。

ガウビケスは「3回しばり」があります。

【ガウビケス】 は、置き換えダイエット食品として開発されていますので、1食置き換えてもいいですし、「何か食べたい」ときの間食にも利用できる、おススメの商品です。

スナック菓子でダイエット!
ガウビケス公式サイト▼

目標に向かって継続することが大切

ダイエットは、目標を決めて、継続することが大切です。

ダイエットは、食生活を見直したり、ふだんの生活を見直したり…。

ダイエット中は、頑張ることが増えてしまいます。

頑張りすぎると「継続」が難しいので、友達と励まし合いながら行う「友達と一緒にダイエット」は効果的です。

友達と、楽しみながら、お得価格でダイエット商品をお試しできるのも、「友達と一緒にダイエット」ならではです。

ダイエットに成功したら、友達とステキな洋服を買いに行くのもいいですね。

【もぎたて生スムージー】の公式サイトを見る

エンリケプロデュース!【クレンズキャンプ】の公式サイトを見る

【ガウビケス】の公式サイトを見る  

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA