記事内で紹介している商品・サービスは実際に利用して良いと感じたものであり、一部広告リンクを含みます。

お弁当

【たまご1個】お弁当おかずが作れちゃう!!おススメ3選

たまごが高騰していますね。

わが家は毎日お弁当を作っています。

「たまご」の黄色って、お弁当の彩りも引き立ててくれて、栄養満点で、良いことづくめですよね!!

おかずが少ない時には、卵焼きを厚めに作ってスペースを誤魔化したりしていましたが、卵が高くなってからは、お弁当に使うたまごの数もよ~く考えないといけないなぁって思っています。

私が実際に使っているおススメグッズやおススメの方法をご紹介します。

高木金属 目玉焼き プレート オーブントースター用 フッ素Wコート 日本製 デュアルプラス FW-MP

オーブントースターで目玉焼きを焼くことができるプレートです。

フッ素加工のおかげで、油を引かなくても目玉焼きが剥がれます。

コンロを使わずに目玉焼きができるのも、忙しい朝には嬉しいポイントです。

私は、お弁当の彩りを良くするためにホウレン草やインゲン、カニカマなど赤や緑の具材を敷いて目玉焼きを作ったりもしていますよ。

フライパンで目玉焼きを作る時、白身が広がり過ぎてまるい目玉焼きができないことがありませんか?

shizuka
shizuka
もともと丸いプレートなので、目玉焼きの形が崩れる心配もないですよ~。

スケーター 目玉焼きメーカー RMD1-A

電子レンジでチンするだけで目玉焼きができちゃうアイテムです。

たまごが爆発しないようにフォークで穴をあけてから電子レンジでチンするだけで目玉焼きができちゃいます。

コンロを使わずに目玉焼きができるので、忙しい朝には嬉しいポイントです。

shizuka
shizuka
油を使わなくてもま~るい目玉焼きができるので、とってもヘルシー
created by Rinker
スケーター(Skater)
¥260
(2024/04/27 14:38:33時点 Amazon調べ-詳細)

冷凍たまごで目玉焼き2つできちゃう

生たまご(殻付き)を一晩冷凍庫に入れて「冷凍たまご」を作ります。

お弁当を作る時にたまごの殻を剥いて、2つにカットしたものを焼いてみましょう。

ミニ目玉焼きが完成!!

shizuka
shizuka
わが家はいつも2人分のお弁当を作らないといけないので、1つのたまごを2人分に利用できるのが嬉しいポイント

上で紹介したグッズを使って、簡単&時短で目玉焼きを作っています。

たまご1つでお弁当おかず作っちゃおう

たまごの高騰が続いていますね…

お弁当の彩りに欠かせないたまご。

卵焼きを分厚くして、お弁当のスペースを埋めちゃうなんてこともするくらい、お弁当に苦手意識が強いわたし…

今回、実際に活用しているお弁当グッズを紹介してみました。

たまごって、焼いたり油と合わせると、とっても美味しくなる印象です。

電子レンジでチンするだけの便利グッズも活躍してくれていますが、このうち、1つだけ!!と選ぶなら、一番のおススメは「オーブントースター用フッ素コートプレート」です。

shizuka
shizuka
早く、たまごの高騰が落ち着きますように

暑くなる夏には、コンロの前に立つのも億劫ですよね。

そんな時にも大活躍してくれるグッズなので、チェックしてみてね~。

created by Rinker
スケーター(Skater)
¥260
(2024/04/27 14:38:33時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事もおすすめ!